※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳不足でミルクを飲んでいる間に大泣きし、祖母に「母乳をあげればいい」と言われてムカついた。母乳で育てている赤ちゃんも大泣きすることがあるのか、意見を聞きたいです。

2ヶ月の子どもがいます。
この間旦那の方の祖母と祖父が家に来てしばらく保育器に入っていたので母乳があまり出なく完ミにしてるのですが、ミルクの時間になり子どもがミルクを作ってる間に大泣きしていてそれを見て祖母が「母乳じゃないからこんなに大泣きするんだ」とか「ミルクだけじゃなく母乳もあげればいいのに」など言ってきてとてもムカつきました。
母乳で育ててると大泣きはしないものですか?
みんな大泣きはすると思うし、大泣きしない赤ちゃんは逆に心配になると思うのですが。
よろしかったら意見お願いします。

コメント

ちぇっろ

母乳だろうがミルクだろうが泣きますよ(笑)
祖母めんどくさいですね(^^;;

• そら

そら

返信ありがとうございます!
    本当にめんどくさいです。
    旦那がいないタイミングで言ってくるのもイライラします😔
    昔の人はネチネチしてるものなんですか😔

• 3月7日
  • ちぇっろ

ちぇっろ

私は正確悪いので
    それこの前も言ってましたけど
    言ったこと忘れてます?
    痴呆ですか?
    っていってしまうかも笑

旦那さんにも
    おばあさんが何度も同じこと言うんだけど痴呆かなぁ?
    って切実に心配してる風に相談します💛

• 3月7日
うずら

完母ですがギャン泣きしますよ!笑
母乳あげれば大泣きしないなんて
そんなことはないと思います!
おばあちゃん嫌ですね⋯(´・ω・`)
ほっといてくれって感じですね⚡︎

• そら

そら

本当に家に来ることが憂鬱です😔
    ひ孫の顔は見たいのか月に2、3回はやってきて毎回言われるのでとても嫌です😣
    もう聞こえなかったことにして無視しておきます笑

• 3月7日
ま

ほんっと周りは好き放題 言えるからいいですよね😤面倒みてるのはこっちなのに😤特に昔と今では育児方法ってだいぶ違いますから、おばあちゃんの言うことなんか気にしないでおきましょう。あまりにムカついたら「大昔と今は時代が変わって違うんですよ~~~」ってイヤミっぽく言ってやりましょう!(笑)おっぱいでもミルクでも泣きます!それが赤ちゃんのお仕事です!!

• そら

そら

本当育てているのは私なのになぜ言われなきゃ言われなきゃいけないのか、。
    今度家に来て言われたら言ってやります笑
    赤ちゃんは泣くことが運動にも繋がるしどんどん泣かせてあげてと助産師さんにも言われました!
    気にせず泣かせてみます😭

• 3月7日
せいちゃん

母乳でもミルクでも泣く時は泣きます!笑
母乳あげれば泣かないってなったらみんな必死で完母にすると思いますよ笑
何言われてもぜーんぶ聞き流しちゃっていいと思います🙂
自分の子なんですし育て方なんて人それぞれ( `-´ )

• そら

そら

ですよね、母乳でも大泣きはしますよね😂
    何言われても自分のやり方で育児していきます😂

• 3月7日

完母であろうと完ミであろうと泣く子は泣きますしあまり泣かない子は泣きません😅
私の母は私の兄を出産した際マッサージを受けても母乳が充分に出ず病院の先生と相談して完ミにしてたそうですが兄はあまり泣かない子だったそうです(ホームビデオを見て兄が泣いているシーンは見たことありません笑)
完母=子供は泣かない なんて考え古いというか偏見にすぎないです🙅‍♂️
母乳もあげればいいのになんてデリカシーの微塵もない発言なので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
ちなみに私は完母で育ちましたがホームビデオには私が大泣きしてるシーンが多々ありました笑

• そら

そら

あまり泣かない子もいるんですね!
    私は元々母乳で育てたいと気持ちが強かったので、母乳が出なくなってくることにとてもショックなのに義理の祖母に言われた言葉がよりショックでした。
    完母でも完ミでも大泣きすることがすごくわかりました、ありがとうございます😊

• 3月7日

退会ユーザー

落ち着いたら2人目3人目をお考えになられるのであればマッサージを受けるのも一つの方法ですが2人目3人目を産んだら母乳が自然と出てきたという方もおられるのであまり気にしなくても大丈夫です🙆‍♀️
    元気に大きく育ってくれることが1番なので自分と子供にあった自分たちなりのやり方で全然いいと思います😊

• 3月7日
あ

じじばばはほんと母乳推しですよね😑
少しぐらい泣いたって死ぬわけじゃないんだからと思います😅

• そら

そら

ですよね、助産師さんにも泣くことが運動になって大事だからって言われたので気にせず泣かせます😂

• 3月7日
ほりまゆ

大変ですね😱💦旦那様は何か言ってはくれないんでしょうか…😂
母乳だけあげてたって大泣きすることはしょっちゅうですよー💦
私も義理母とかに1ヶ月からうつぶせなんて早いよー危ないよーとか何か言われると、保健師さんが〜と言ったので、そう指導してもらっているのでーと言っています。専門家がそう言っているので✋と言えばあーそんなんだーと義理母は納得してくれます😀

• そら

そら

旦那のいない時に来ていわれたので、旦那にこう言われたと言いづらくて、、。
    やっぱり大泣きはしますよね。
    昔からの考え方が義理の家族の方はとても強く、何をしてもこうした方がいいんじゃないかとか口を出してくるのでウンザリです😂
    義理の家族には口出されるものなのですかね😭
    納得してくれてよかった😭
    義理の母だとより身近で大変ですね😣

• 3月7日
  • ほりまゆ

ほりまゆ

なんなんですかねー。今と昔じゃ育て方違うし、あなたたちの子供じゃないんですけど!!!😠って言いたくなります😭これから長い付き合いと考えるとストレスで頭おかしくなりそうです⚡️😱

• 3月7日