※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が動き回るようになり、ベビーサークルを検討中。皆さんはどんなメーカーのベビーサークルを使っていますか?木製かプラスチックか迷っています。

ベビーサークルについて質問です!

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。
まだ完璧にハイハイはできてませんが
寝返りと寝返りがえり、ずりばいは
マスターしてころころ転がったり
ずりばいで高速移動します(ノ∀`)笑
成長していて嬉しいのですが、
私がトイレに行っている時や
家事をしたしたい時バンボに座らせていると
動けないのが嫌みたいで泣いてしまいます💧
バンボから下ろすといろんな物に興味を持ち
テレビ台のガラス戸をベチベチ叩いたり
ジョイントマットを剥がして舐めたり⋯。
少し目を離した隙にいろんなことを
するようになってきました(´・д・`)

なのでベビーサークルを購入したら
いいのかなーっと思い自分なりに
ネットや楽天などで検索してみたのですが
どれが良いのかいまいちわかりません‪‪💦‬

木製の物がいいのか
プラスチックのほうがいいのか⋯

そこで皆さまに質問です!
皆さまはどんなベビーサークルを
使っていますか(`・ω・´)?
使っている方はどのメーカーの物ですか?
教えていただけると嬉しいです♡

ご回答よろしくお願いします✧︎

コメント

deleted user

うちはベビーサークルベアゾーンというやつを買いました😊(ネットでググると出てきます)サークルで完全に囲ってしまうと泣いて使い物にならない可能性があると口コミなどで見たので、分解して部分的に囲えるものがいいなと思ったのが決めてです!今はテレビ台を囲うのに使っていて、なかなか長期で活躍してます✨

  • うずら

    うずら

    ご回答ありがとうございます♡
    さっそくネットでググってみたら
    楽天でもレビューが1番多かった
    ベビーサークルでした(`•∀•´)✧
    確かにベビーサークル以外の用途で
    使えるのはいいですよね!
    検討させていただきます♩

    • 3月7日
  • うずら

    うずら

    追加で質問です‪‪💦‬
    今お使いのベビーサークルで
    狭いなーって思うことありましたか?
    娘がけっこうころころ転がるのが
    好きなので狭いと可哀想かなって
    思ってしまって(;´Д`)

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子もコロコロしてました〜笑
    うちは結局完全に囲うとだめな子だったのでサークルとしてはあまり使わなかったんです😂参考にならず、すみせん💦
    他の方も回答していますが、プラスチックだと軽くてすぐ動かせるようになってしまうので、動かせないようにするために反対側にカラーボックスなどを置いて部屋の仕切りとして使ってました😅

    • 3月7日
  • うずら

    うずら

    そうだったんですね!
    うちの子も囲うのがだめだった場合
    ベビーガード?として使える物のほうが
    いいですね(´・д・`)‪‪💦
    確かに動かせるようになった場合
    カラーボックスなどないと危険ですね⚡︎
    頭にいれておきます !!

    • 3月7日
ゆゆ

ファルスカの木製のサークルです。部屋がなにぶん狭いのでプラスチックだと圧迫感があるかな〜と思って木製にしました。子供の顔も見えやすいですし。扉付きを買いましたが今は普通にまたいで通ってます。笑

  • うずら

    うずら

    ご回答ありがとうございます♡
    プラスチックだと圧迫感あるんですね💧
    木製だとお子さまが噛んでしまうと
    ネットにあったのですがどうですか?
    お子さまの顔がちゃんとみれるのは
    良いですね\( ・ω・ )/

    • 3月7日
ママリ

うちはこれをたくさん追加で買って部屋全体的に使ったりしています!
子供だけサークルっていうよりは、一緒に中にいたりって感じが多いですね。家事してるときとかは、一人でサークルですけど、おもちゃで遊んでます。
別売りの扉も買いましたが、結局扉なんてほとんど使わず、またいでいます。笑
でも子供は扉を開いたり閉じたり、いじることが好きです(^。^)

木製は使ったことないので分からないのですが、プラスチックは軽くて、つけたり外したりは楽ですよ(^^)ただ最近は怪力なので、すべりどめはついていても、動いちゃったりはします。

  • うずら

    うずら

    ご回答ありがとうございます♡
    私もこれ気になってました!!!
    色合いも可愛いですよね✧︎
    ただ値段はお高めですよね‪‪💦‬
    確かに部屋全体だとお子さまも
    さみしくないですね⸜(* ॑ ॑* )⸝!
    何枚くらい使っていますか?
    8枚だとやっぱり狭いですか?

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    部屋の構造によってしまうとは思うのですが、うちでは、和室の寝室と隣のリビング内が行き来できるようにしていて、全てを囲っているというよりは、触られたくないところに侵入しないように、工夫してます。家具で挟んだりオプションのパーツを使いながら使ってます。うちの子は空気清浄機を破壊しようとしたり、テレビをゆさゆさ揺らしたりするのと、お猫様ゾーンをいたずらしようとするので、その対策って感じです。
    8枚セットと、6枚セット、扉のパーツ➕1枚で、計16枚ですね(⌒-⌒; )
    使わなくなったら邪魔なんですが、まあメルカリとかで売ればいいやーって思ってます。笑
    8枚セットで囲むとだいたい1畳半く、いですかね!

    • 3月7日
  • うずら

    うずら

    空気清浄機を破壊⋯
    それは大変ですね( ノД`)
    うちの娘も空気清浄機のコードを
    舐めたりしてました💧
    詳しく教えていただき嬉しいです!
    ありがとうございます♡♡
    8枚で1畳半くらいなんですね!
    検討させていただきます✧︎

    • 3月7日
きょ

どこのものか名前は忘れましたが、サークル自体におもちゃのついたプラのタイプを使っています。
ズボラなので、木製だと掃除が大変そうで笑
サークルの壁面のおもちゃでよく遊んでくれています。

  • うずら

    うずら

    ご回答ありがとうございます♡
    私もズボラです⋯!笑
    確かに木製はお掃除大変そうです💧
    プラスチック製だと拭くだけで
    良さそうですね( b・ω・)b
    壁面におもちゃあるんですね!
    ググってみます✧︎
    ちなみにプラスチックの物だと
    狭いと思ったことありますか?

    • 3月7日
  • きょ

    きょ

    大体がパーツ増やせるようになってあると思うので、狭いと思ったらパーツ増やします!
    今2畳分くらいのものを使っていますが、むしろそのオモチャパーツのところばかりで遊んでいるので、昼寝時以外はもて余してます笑

    • 3月7日
  • うずら

    うずら

    そうですね(`・ω・´)
    狭さければパーツで広く
    できますもんね!
    おもちゃあると良さそうですね!
    検討させていただきます♡

    • 3月7日