※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪で1週間以上経ち、熱は下がったが咳が続いている。気管支炎や喘息が心配で、専門の呼吸器科を受診したいが、乳児でも診てもらえるか不安。明日病院に行く予定。

ムスメ(10ヶ月)が、風邪を引いて1週間弱経ちました。熱もなくなり、元気でご飯も食べますが、咳だけがずっと続いていて、特に夜は酷いです。痰が絡んだような、ゼイゼイ息をするような咳で、見ていて辛いです。

きっかけは風邪でしたが、気管支炎や気管支喘息が併発してしまったのでは?と思います。
(ムスメは3ヶ月の時に一度、RSウイルス気管支炎になり入院してました。あと私の家系は酷い喘息持ちが多く、私は軽い方でしたが喘息持ちでした。)
明日病院に連れて行こうと思いますが、もう小児科ではなく専門の呼吸器科に行ってみようかと思っていますが、大丈夫でしょうか。
小児科でないですが、乳児でもみてもらえるものでしょうか?

コメント

未来

お子さん、心配ですね💦

病院によっては診てもらえない所もありますね!
今はお子さんも元気とはいえ、行ったけど診てもらえず、他の菌をもらってしまうってのが1番怖いので、一度その病院に電話して聞くのがいいかと思います!

あまり質問の答えになってないかもですが、すみません!

mama♡

ロタとか麻疹も流行りだしてるので小児科とかではなく
耳鼻科はどうですか?
鼻水で鼻から息しにくいから
口から息をして
口が乾いてセキこんだり?
タンが絡んだり?
アレルギーとか?
鼻水吸引は自分でやるより
やってもらった方が子供が楽になりますよ◡̈❁
鼻水吸引は耳鼻科しかしてくれないです!!