※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーズ
妊娠・出産

昨日から頭痛が続き、冷えピタも効果なし。つわりの終わりかけと聞いたが、痛みがひどい。他の対処法はありますか?

昨日の夕方から頭痛があり、薬を飲みました。
けれど全く効かず冷えピタを貼って寝ました。

朝起きるとまだ頭痛…。

寝ても全然よくなりません。
今も痛くてつらいです。

つわりの終わりかけは頭痛があると聞いた事があるのですが、さすがに痛すぎます。

何か他に対処法ありませんか?

コメント

水分は足りていますか?

• リーズ

リーズ

水分関係あるんですか?もしかしたら足りてないのかも知れません(>人<;)

• 2月18日

退会ユーザー

頭いたーい!って時はたっぷり水分摂って寝ます。起きたらたいていはマシになってます。
    普段飲みすぎるくらいた~っぷり水分摂ってるんですけどね(笑)でも、日によって頭痛い日もあります。

• 2月18日
❤︎男女ママ♡

私も頭痛で頭が割れそうで、うずくまるほどです
水分とってもよくなりませんでした
産院から薬もらいましたが、やっぱり赤ちゃんのこと考えると飲まないに越したことない!と思ってひたすら我慢してます

冷えピタはって、肩温めてます
多少よくなりますよ
薬も効かないのなら多分飲めるのでそれ以上強いのはないです💦

• リーズ

リーズ

今日も薬を飲んでしまいました。できれば薬飲みたくないですよね(´・_・`)

肩温めるといいんですね!それは知らなかったです。試してみます!

• 2月18日
おったまげー

わたしはロキソニン飲んでましたよ☝️
あまり我慢もよくないのでたまにだったら薬な頼るのも🆗ですよ😌✨
ちなみにロキソニンは🆖だというたまにいますがロキソニンは妊婦でも全く問題ありません🍒

• リーズ

リーズ

妊娠前は偏頭痛持ちでよくロキソニン飲んでました。ロキソニン効きますよね!
    妊婦でも大丈夫なんですね!

• 2月18日
  • おったまげー

おったまげー

わたしの産婦人科では普通に処方されてました。カロナール?が多いみたいですがあれ子どもにも処方されるくらい弱いんで酷い人は効かないんですよね。
    わたしはここで以前それを書いたら
    ロキソニンなんて有り得ない!とめった打にあいましたがw
    お薬110に電話して薬剤師さんに相談したらやはりロキソニンは問題ないそうです。
    問題があるのは出産間近でバファリンを飲むことです。血液をサラサラにする作用がありますので出産時、血が止まらなくなるそうです。あまり無理をなさらずに😌✨いま大事な時期なのでお身体お大事になさってください🐶❣❣

• 2月18日
taka

私も時々頭痛が酷くて悩まされています(>_<)
産婦人科で相談し、処方された頭痛薬を少し痛くなってきたかなぁ〜という位に飲みます。我慢すると酷くなるので…
あとは、偏頭痛(頭のどこか一部が特にズキズキ痛い)の場合は冷やす方が良いようで、首やおでこ等を冷えピタで冷やしています!全体的に痛ければ温める方が良いようで、ゆっくり湯船に浸かったりマッサージをすると良いそうですよ!
私は偏頭痛が多いです(;_;)

• リーズ

リーズ

やはり少し痛いくらいで飲むのがいいんですね!昨日は我慢した後に薬を飲んだので効かなかったのかと思いました。

頭の痛み方によって冷やすか温めるか違いがあるんですね!

とても参考になりました!ありがとうございます!偏頭痛いっしょに耐えていきましょう!

• 2月18日

私はロキソニン以外飲めない体質で、妊娠中はロキソニン出せない、と先生に言われたのでひたすら冷えピタ&肩をほぐしてもらったり、あとはもう寝て我慢しました(´xωx`)頑張ってください(´;Д;`)

• リーズ

リーズ

ロキソニン以外飲めないのは大変でしたね(´・_・`)
    肩も凝ってる方だと思うのでよくマッサージして、それでもつらかったら寝てしまおうと思います!
    ありがとうございます!頑張ります🎶

• 2月18日
なおたん*✧︎

ココアとかコーヒー一杯飲むといいですよ!わたしも頭痛してます!つわりもやっとぶり返しから軽くなって来ました!(。・ω・。)
あと肩甲骨のあたりマッサージするとだいぶ違います!(。・ω・。)

• リーズ

リーズ

温かいもの飲むといいんですね!ココア試してみます!

同じ14週だから頭痛してるんですかね。私もつわりは以前よりだいぶよくなってきましたよ!

• 2月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

カフェインが良いそうです頭痛に!

4ヶ月後半は頭痛で悩まされるそうです💦hcgホルモンが一気に減る時期なのでそれでホルモンバランス崩れて起こる頭痛だそうで血圧が低いほど痛いそうですよ💦

• 2月18日
  • リーズ

リーズ

そうなんですね!詳しい情報ありがとうございます^_^
    頭痛もホルモンの原因だとは知りませんでした。

• 2月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

hcgホルモンはつわりの原因と言われてますからね。それが減るから良いことではありますからね!あとわたしが聞いた話ですがつわりもはやく終わらせたいなら黒酢飲んで尿でたくさん出すと良いそうです。hcgホルモン、尿から出て行くので…💦

• 2月18日
  • リーズ

リーズ

そうなんですね!黒酢って飲み辛そうですがそれでつわりが楽になるなら試してみたかったです!

• 2月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

昨日飲み忘れてて慌てて飲んだのですが昨日飲み忘れてた時間はとても気持ち悪くて…のんでからかなり楽になりました!(。・ω・。)💓
    たしかに飲みづらいですがなれるとスッキリします!

• 2月18日
  • リーズ

リーズ

効果あるんですね!身体にも良さそうだし楽になるならとてもいいですね!

• 2月18日
ポプラ

私も妊娠中は頭痛酷かったです(´;ω;`)
ネットで調べたらカフェインが痛みを和らげるとあり、毎日出勤前にコーヒー飲んでました。本当毎日痛かったので^^;痛くなりそうだな〜と思ったらコーヒーで、それでもダメそうだったら薬飲んでました!
薬は本格的に痛くなると産婦人科で処方されたものだと効かなかったので前もって飲む気持ちで飲んでましたよ(^_^;)
頭痛辛いのわかります!でも一時的なものなのでもう少しでなくなるはずです。それまで頑張ってください⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡