※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがいて、スリングを使っているが腰が痛い。コランハグのメッシュとベビービョル ONE⁺ Airで迷っている。使っている方の感想を知りたい。

抱っこ紐について。
コランハグのメッシュか、ベビービョル ONE⁺ Airで迷っています。

1ヶ月半の赤ちゃんがいて、スリングを使っているんですが、腰が痛くて 抱っこ紐を検討中です。

使っている方がいたら どんな感じか教えて頂きたいです。

コメント

アップリカのコランビギを使っています。
コランハグはコランビギの後継モデルかな?同じようなものですね。
三女の時に買い、今は四女に使用中。
腰や肩の負担が分散されるので楽ですよ。

• あこ

あこ

ありがとうございます‼
    コランビギを知らなかったので、コランハグとの違いを調べてみました‼
    コランハグは、「腰だっこ」というのがプラスでできる様になって、他はコランビギと同じだそうです♪

私も2人目にも同じ物を使いたいので、参考にさせて頂きます。

• 2月18日
ふありん

ベビービョルン使っています。新生児から使えるということで、少し未熟児だったうちの子は胴が短めですが、使えています。
抱っこされるとやはりしばらくして寝ます。

腰の不安は私もあったので、安心して使えます。
以前ここで質問して、重くなるとエルゴのほうが楽だ、と聞いた口コミがあったので、一応お伝えしておきます。

• ふありん

ふありん

うちは抱っこの季節を考えてメッシュです。

• 2月18日
  • あこ

あこ

詳しくありがとうございます。
    早く使ってみたくなりました。

エルゴもやはり良いんですね‼
    でも、私は身長が150しか無いので、エルゴは合わないかも。と、友人に言われました(><)

ありがとうございます。

• 2月18日
  • ふありん

ふありん

グッドアンサーありがとうございます。
    私は身長165cmなので、やはりどちらかというと大きめ設計(日本人の体型に合わせているとはいえ(^^;))かもしれません。
    試着できるところであれば、試着をオススメします。
    私はアカチャンホンポで購入しました、3年保証がついています(^o^ゞ

• 2月18日
  • あこ

あこ

私の県には アカチャンホンポが無いんですよね(;O;)
    アマゾンで買おうとしていました(^^;
    私の県でも売っている所を探してみます♪

主人が180㎝なので、主人にも付けてもらおうと思います。

ありがとうございました。

• 2月18日
わわん

私は、ベビービョルンONEを使ってますよ。メッシュにすれば良かったと後悔してます。とても、簡単で、腰も痛くなく私は良いと思ってますよら、

• あこ

あこ

調べてみたら、+AIRはメッシュ構造になってるみたいでした(^^)
    腰が痛くないのは良いですね!
    ありがとうございます。

• 2月18日
akaneyuu

初めまして~💕
あたしも色々調べて、
ベビービョルン購入して使用してます(^.^)
着脱も簡単で使いやすいですよ☺️🌀
腰の痛みも軽減されました❤️

• あこ

あこ

着脱の事は考えていなかったので、良い事を聞きました。
    ありがとうございます。

• 2月18日