※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

息子がキックバイクに乗る際にサドルが痛いと言っています。どうすればいいでしょうか?

来月3歳になる息子なんですが、クリスマスに義両親からキックバイクを買ってもらい少しずつ乗らせているんですが、今日サドルを少し高くしたら、おちんちんかタマタマが痛いと言い出したんです💦サドル部分が当たるようで…少し下げてもまだ痛いと言いまして。。
サドルは高すぎるって程ではないと思うんですけど…両足しっかり地面に付いていて、かかとはつくかつかないかくらいです。ほぼ付いてました。
男の子のママさん、キックバイク乗って痛がるようなことありますか?(´・_・`)どうしたら良いでしょうか?
最近『いたい』が言えるようになったからただ言っているだけなのかわからなくて💦

コメント

re.mama

キックバイク持ってるので乗せてますが
今のところ痛がる事はないです(´・ω・`; )
痛いって覚えると言いますよね💦

• sky

sky

息子と同じ誕生月です!プロフ見ました☺️

う〜ん、ほんとに痛いのか謎すぎますね🤔覚えて言えるのが嬉しいんですかね…

• 3月6日
  • re.mama

re.mama

2歳10ヶ月なので同じですね😊
    当たるから痛いのか…覚えた言葉だから言うのか
    判断が難しい所ですよね(´・ω・`; )

• 3月7日
  • sky

sky

うち4/11です♪もう3歳なんて早すぎませんか?☺️💦何も準備してません😅

『いたーーい!』って言われて、「どこがっ?!」って聞いたら『ちんちーん』って言いながら指差したんです(T_T)
    女として理解できないんで可哀想です😓様子見ですかねぇ…

• 3月7日
  • re.mama

re.mama

skyさんのお子さんのが少し早いですね😊
    我が家は4月21日です☺️
    ホントにあっと言う間って感じでΣ(;゚∀゚)ノ
    私も何もまだ準備してなくて(^^;

リアルに痛さをアピールしてますね😵💦
    たまたま乗ってた時に痛みを感じたのか…
    普段そのバイク後って
    ちんちん痛いって訴えてきたりします❓💦

• 3月7日
  • sky

sky

10日違いですね☺️
    学年で早く誕生日来ますよね🎂
    もう2人目、すごいです✨尊敬です😍

普段は全く痛がらなかったんですよ💡楽しそう〜に乗っていて🚴‍♀️
    いつも乗ってる時に膝が曲がってたんで、つらくないかな?って気になってサドルを挙げた途端痛がり出しました!サドルの高さが原因でしょうかね…😓
    瑛.璃mamaさんのお子さんは乗ってる時、膝曲がってますか?両足がしっかりかかとまで地面につく感じですか?

ピンポイントで訴えて来てるって事はもっと親身に聞いてあげなきゃですね💦
    頑張れ〜もうちょっとでおうちだよ〜なんて励ましちゃいました!反省です😓

• 3月7日
  • re.mama

re.mama

4月生まれってすぐですもんね😊
    2歳差の2学年差で欲しくて(^^;そしたら
    2歳1ヶ月差の5月21日に娘が生まれました(^^;

サドル高さ変えた途端ですか(´・ω・`; )
    ウチも少し前まで慣れるまではサドル低くして
    膝少し曲がる程度で練習させてました💦
    両足かかと地面に付いてます!
    少し長い時間練習して負担がかかったとかですかね❓💦自分に付いてないものなので
    どうしたら痛いのとか正直未知ですもんね(´・ω・`; )

• 3月7日
  • sky

sky

2歳差良いですよね☺️
    2人目女の子だと違った可愛さですね💕

両足かかとが地面に着いてるんですね💡うちもそうした方が良さそうですね😊まだまだ全然乗りこなせてないので慣れるまでは低めにしてあげようと思います!
    男の子育てるの大変です😓息子は手がかかります…💦

お互い育児頑張りましょうね😍コメント嬉しかったです☺️遅い時間までありがとうございました☺️💕

• 3月7日