※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

娘がおっぱい大好きで夜間断乳が難しい。吸う力が強くて痛い。断乳方法を教えてください。

完母で育てています。
あと一週間くらいで一歳なるので、断乳をしたいのですが、まずは夜間断乳からと考えています。
でも娘はおっぱい大好きで、眠くなったり甘えたくなったりすると、泣きながら私の服を引っ張りおっぱいを出して飲もうとします笑
夜もずっと添い乳で寝かせていて、夜中も起きます😱
朝までぐっすりということは生まれてから一度もありません…

でも私も仕事をしなければいけなく、最近は吸う力が強くて授乳のとき痛いし、そろそろ本気で断乳したいです😱
哺乳瓶でミルクもダメ、ストローマグもダメ、おっぱいしか無理ー!な娘です😱😱😱
やり方を教えてください!!

コメント

ma-sa

うちも完母で仕事復帰のため1歳前に断乳しました。
幸い余りおっぱい星人ではなかったので日中は問題なくいけたのですが、うちも添い乳で寝かしてたので夜間断乳は大変でした。
旦那が3日間休みの日を狙って夜間断乳開始。
1日目は1時間ごとに泣いて起きてトントンしたり水を飲ませたりでほぼ眠れず😖
2日目はさらに泣く時間が長くなり水も払いのけられ、乳も張ってくるので抱っこが辛いのでそこは旦那にお任せ😑
3日目は日中乳をガス抜きしておいて、旦那と私で3時間交代交互に抱っこで寝るまで毎回1時間くらい抱っこしながらトントンでなんとか寝てくれました😣
4日目からは旦那も仕事があるので夜中頼めないので不安でしたが日中死ぬほど遊ばせて昼寝も少し少なめにした効果かすんなり寝てくれました✋
抱っこ紐とストローマグに水を用意して挑むといいかもです👌
大変だと思いますがかかっても1週間以内なのでどんなに泣かれても、ストレスと眠気で添い乳してしまおうかと思っても耐えて頑張りましょう😅
ながながと失礼しました。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

詳しくありがとうございます!!
    うちの娘はおっぱい星人なのでもっともっと大変そうですね…😭
    ありがとうございます🙏💦

• 3月7日