※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

2-3歳の子供にキッチン遊びを考えているが、遊ぶか不安。遊ぶ年齢やおすすめのキッチンが知りたい。IKEAのキッチンも検討中。

おままごとしたりするのに
キッチン買ってあげようかな〜って思うのですが
2-3歳の子はまだキッチンで遊んでますか(><)?
家にないから、遊び場であったら
遊ぶのかな〜って思ったり‪(ᯅ̈ )
何歳頃まで遊んでたとかもあれば教えてください!m(_ _)m
買うとしたらIKEAのがいいかな?ってみてますが
オススメのキッチンあれば
それも教えていただきたいです!

コメント

みーちゃん

娘のことではなく、自分のことですが・・💦
普通に小学生の頃とかおままごとしていたような気がします😊
うちは娘には長く遊んで欲しいので、木製のものにする予定です!

• みゅう

みゅう

小学生ぐらいまで使ってくれたら
    買った甲斐あったって感じですね⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
    木製の良さ、調べてきました!
    木製のものはなかなかいいお値段するみたいで悩みます😂

• 3月6日

クリスマスにロウヤのキッチンをプレゼントしましたが毎日遊んでいます😊

私も小学生の時におままごとしていたので長く使うと思います🙌

• みゅう

みゅう

ロウヤって初めて聞いて
    調べたんですが
    めっちゃかわいいですね😳😳
    写真貼ってくださったやつ理想です!
    野菜とか切れる場所もあって♡
    なるほど!想像しておままごとするのも良さそうです(ㅅ˙³˙)♡

• 3月7日

退会ユーザー

まだ野菜とフルーツは用意していませんがカラフルなウッドチップや他のおもちゃのボールなども使ってトマト!だいこん!きゅうり!と言って見立てて遊んでいます😊

• 3月7日
ろみ

うちは4歳ですが、キッチンはたまーに遊んでますよ!おままごとの野菜とかはお皿へ乗せて遊んでますが、キッチンで料理の真似をしてとかはもうしてないですねー!

最近はジャングルジムや、鉄棒、トランポリンなど運動系がほとんどですね!

• みゅう

みゅう

今買っても2年ぐらいは遊んでくれそうなら買って貰えそうです!笑
    年齢で遊び方も変わってくるんですね(><)
    元々すごく動く子で
    ジャングルジム、トランポリン
    ばっかり使ってて
    最近になって料理の真似とかに目覚めたみたいで(、._. )、

• 3月6日
hiro

もうすぐ5歳の息子もまだおままごとをしている時があります。(いつもというわけではありませんが)
男の子なので、あまりがっつりおままごと道具揃えてもなぁと思い、メルカリでこどもちゃれんじの小さいキッチンを買って、お皿や鍋や食べ物を100均やフリマなどで安く揃えました。

• みゅう

みゅう

姉弟なので男の子も長く遊べてるのは嬉しい情報です♡
    いまから高いのはもったいない気がするので
    メルカリみてみます!!

• 3月6日
ミカサ

保育士してますが、子供はおままごと大好きです!3歳くらいになると発想力も豊かになりリアルなおままごとをして遊んでいます😊(笑)
うちは男の子ですが…
おままごと大好きで、イオンの有料遊び場などに行くと必ずおままごとコーナーに行きます😂
家でもキッチンのボウルとスプーンを持ってって真似してみたり、スポンジに泡つけて洗い物までしだしたのでこれはこれは…とIKEAのキッチンを先日購入しました😂
私的には見た目もオシャレで長く使えるかな?と思い購入しました(棚も多め)
ただ、組み立てがすごくめんどくさかったです😰😰説明書と格闘し2時間近くかかりました…その手間以外は申し分なしです😊👍

• みゅう

みゅう

保育士さんの意見嬉しいです◡̈⃝︎⋆︎*
    うちも最近洗い物したがったり
    料理したがったりしだしたので
    キッチン買ってあげるのもいいかな?って思ってるところです(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =
    組み立てがめんどくさいんですね🤔
    それ乗り越えたら大丈夫そうなら
    全然おっけーですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月7日