※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

熊本市南区の人気の幼稚園を教えてください。願書提出日に並ぶ必要があるでしょうか?その際、子供は誰かに見てもらう必要がありますか?

熊本市南区の幼稚園で
人気の園を教えて下さい!
保育園が厳しいと言われたので
幼稚園に入れたいのですが
願書提出日はやはり前の日から
並んだりするのでしょうか?
その際子供は誰かに見てて
もらうしかないですよね😭?

コメント

おこめつぶ

南区のどのあたりになりますか?
こども園になってしまいますが仁愛幼育園は人気園だと区役所の人に言われました☺️!

友達が昨年度幼稚園の願書提出のときは夜中2時にならんでギリギリ入れたそうです😭💦
夜中から並ぶならお子さんは誰かに見てもらった方が良さそうです(;O;)

• なな

なな

南区の田迎辺りです!
    仁愛幼育園初めて聞きました!
    田迎からだと少し遠いですかね?

夜中の2時でギリギリなんですか😭?やっぱり見てもらわないとさすがに連れては並べないですよね😭

• 3月7日
海ママ

私も仁愛幼育園は人気と区役所の人や、ママ友さん達に言われました‼️
入園待ちがあるとか。。保育園の方なので、幼稚園の方はよく分かりませんが😢🙏🏻
3歳の保育園の方に入れないから、幼稚園の方に入れて延長保育してもらってるとか聞きましたよ💦

• なな

なな

仁愛幼育園人気なんですね!
    田迎からだと少し遠いんですかね?土地勘がわからなくて😭
    私も保育園に入れたいのですがなかなか難しいみたいですね😭

• 3月7日
  • 海ママ

海ママ

下に書いてしまいました💦💦

• 3月7日
海ママ

田迎の方なんですね〜😊👍そしたら仁愛幼育園はちょっと遠くになりますね〜😃🙏🏻南区広いですもんね✨
田迎の方も保育園は厳しいんですね😨💦新しい家とか結構建ってますしね!保育園保留でしたか😭?

• なな

なな

やはり遠いですかね😣
    それが最近引越しが決まって4月入園の申込みしてなくて…それに私が求職中なので点数が低いのでなかなか入れそうにないです😣

• 3月7日
じゃがいも

はじめまして😌田迎こども園は人気ですよ~😁