※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましましましま
サプリ・健康

昨日子供がインフルエンザAと診断されました。私も先程から38℃ぐらいあ…

昨日子供がインフルエンザAと診断されました。
私も先程から38℃ぐらいあります。
現在授乳中です。
静岡県島田市付近で木曜日の午後、病院がやっていて授乳中でも飲めるインフルエンザのお薬を処方してくださる病院を知っている方いましたら、教えて頂きたいです。
生後間もない赤ちゃんがいるのですが、哺乳瓶を嫌がってしまい飲んでくれません。
もしインフルエンザで授乳中でも飲めれるお薬を処方してもらえたらと思い、投稿させて頂きました。

よろしくお願いします。

島田市
藤枝市
金谷町
菊川市
掛川市

コメント

なちゅん

コメント失礼します
参考になるといいかなと思い
コメントさせていただきました。

私も正月早々インフルになり、
薬(タミフル)を貰ったのですが
授乳した後に薬を飲むなら
問題ないと言われました!
けど やっぱ心配だったので
薬は飲まずに気合いで治しました(笑)

ミニペコ

体調大丈夫ですか?
私も正月明けにインフルになり、授乳中でしたが、授乳中でも大丈夫な薬を島田の松永医院で処方してもらいましたよー!
イナビルを処方してもらいましたよ!妊娠中も風邪でねつがでた時も安心な薬をだしてくれましたよ!!
木曜は診察券みたら、午後は休診でした。でも午前中が12:30までやってますよ!
午前中いければいいですよね。

• ミニペコ

ミニペコ

無事行けたなら良かったです!インフルでしたか?
    まだ子供も小さくて自分もねつだとしんどいですよね!早くよくなること願ってます。

• 3月7日
  • しましましましま

しましましましま

インフルエンザAでした…
    病院もとても綺麗で先生も看護婦さんや受付の方たちも良い方でした。
    松永医院教えて下さり、ありがとうございました。

• 3月8日
  • ミニペコ

ミニペコ

インフルでしたか〜お大事にしてください★

• 3月8日
  • しましましましま

しましましましま

お忙しい中、度々申し訳ございません。
    松永医院でインフルエンザと診断されてから5日後に再診に来てください。と言われたのですが、何をするのでしょうか?
    ちなみに行きましたか?

• 3月9日
  • ミニペコ

ミニペコ

私も何をするんだ?と謎でしたが、一応行きました。子どもとかが保育園とかだと許可証とかいる時再診とかあるように、大人も、いつ熱さがりましたか?とかもう症状ないですか?など聞かれ、もう明日から普通に人と接しても大丈夫ですよみたいな事いわれておわりでした。
    いかなくてもいいかとおもったんですが、人と会う予定もあったので一応言っときました。

• 3月9日
  • しましましましま

しましましましま

やっぱりそういうことですよね♪
    ご丁寧にありがとうございました。
    一応言われたので行ってみます。

• 3月9日
ちゃむ

回答ではなくてすみません!

授乳中ではなく、妊娠中にインフルエンザにかかったのですが、タミフルなどは母体にも赤ちゃんにも大丈夫だと聞きました💦

それよりも高熱が続いたり、菌が体に残ることの方が危ないし、周りにうつす可能性も高まるので、インフルエンザのための薬で早く叩くに越したことはないそうです!
なので、かかりつけの内科かお近くの内科に電話を入れて、授乳中でも大丈夫なものを出してくれるかどうか、聞いた方が早いかもしれません💦

しましましましま

皆さんお返事ありがとうございました。

松永医院の場所を知っていた為、そちらに行ってきました。
先生も看護婦さんも優しく、授乳中でも飲めるお薬と花粉症のお薬も処方してくださいました。
子供を預けられなくて連れていった為、皆さん優しくて嬉しかったです。

ありがとうございました。