※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

2歳の子どもが自販機ごっこで遊んでいる。アンパンマンのジュースを買ってあげるべきか迷っている。どうしますか?

数日前にこども(2歳)が部屋の壁を自販機に見立て遊んでいたので、パソコンで自販機を印刷してその壁に貼ってあげたら毎日そこで自販機で飲み物を買うマネの遊びをします😅

こどもが楽しそうに遊んでるならいいとは思うのですが、アンパンマンのジュースちょうだいがお手頃の価格でアンパンマンだし買ってあげようか迷ってます。

みなさんならどうしますか?😅

コメント

姉妹ママ

私はジュースをあげたくないので、カフェインゼロのお茶などにします💦

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

わかりづらい質問ですみません💦
    おもちゃのことです😅
    パソコンで印刷した自販機かアンパンマンのジュースちょうだいという自販機のおもちゃかということです💦

• 3月6日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そういう意味だったんですね💦すみません💦
    だったら、少し様子見ます💡
    すぐ飽きるようなら買っても勿体ないので...

• 3月6日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

いざおもちゃ買うと2回くらい遊んで放置!ってよくありますもんね💦

• 3月6日
マヤ

段ボールで作るのとかどうですか?😊

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

段ボールいいですね!
    まずはおもちゃを買わず段ボールで様子見るのも良いですね!

• 3月6日
はにー

遊んでる様子想像したらすごく可愛いですね😍私なら子供喜ぶと思ってすぐ買っちゃいそうです(笑)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

最初なにもない壁に向かってしゃべりながらごそごそやってたのでよーく観察したら自販機で飲み物を買う動作してたのでびっくりしてすぐ印刷したもの貼ってあげちゃいました😅笑
    おもちゃ買いたくなりますよね笑

• 3月6日
こぐま

おもちゃの質問ですよね?💦
実際にお金を入れたり、ジュースを取り出したり本物の自販機に近いので今の遊びでも楽しそうですが、もっと楽しめてお勉強にもなるし私なら買ってあげます😍
楽しんで遊んでくれそうですし😋

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

おもちゃです😅
    いまよりさらに本物に近い動作のマネができますよね✨

• 3月6日
mhy❤︎:)

今だけの短いブームな気もしますが、そんなに自販機の真似事をしているならおもちゃの購入を考えちゃいますね🤣
これじゃない…ってなる可能性もあるので、私なら一緒におもちゃ屋さんに行って、反応が良ければ購入します😊

• mhy❤︎:)

上の方も仰ってますが、段ボールで作るのも有りですね😊
    うちも段ボールで作ろうと試みたことありましたが、お金入れる所、お金、ちゃんと商品落ちてくるなど色々求められて不可能でした🤣
    工作得意ならいけるかもしれません👍🏻

• 3月6日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そこなんです…こどものブームに合わせておもちゃ購入するのはどうかなと思ってるんですが、毎日やるうえに実際の自販機見ると必ずやりたがるので自販機のおもちゃは候補に入れてます😅

• 3月6日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

工作苦手ですが時間あるときとか段ボール処分するまえに簡単なもの作ってあげることあるのでできるかなと軽く考えてましたが……自販機って高度な工作の技術必要ですよね💦

• 3月6日

しばらくは自販機に寄って行くと思いますが、おもちゃとなると難しい所ですよね😅
    なかなか置き場所も取られるし💦
    形だけで納得してもらえたら良いですが、機能的なものを求められると難易度高いですね🤣

• 3月6日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

2歳って遊びにどこまで求めてるんでしょうね💦笑 いまの様子だと音だけ(チャリン♪ピ!ガタン!)で満足してますが…笑

• 3月6日

うちも2歳がいますが、すぐ他に目移りしちゃいます😭
    作るとなると音をどうするかが課題ですね🧐

• 3月6日
きき

アンパンマン自販機のおもちゃで5歳の娘もいまだに遊んでいますよ☺️❤️

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そんなに長く遊べるんですね✨
    それなら購入全然ありです!

• 3月6日
miiiiimama

工作苦手で本気でできないので、中古でもなんでも探して安いおもちゃ買ってあげます!!
使わなくなったら売って次の資金の足しにしちゃいます🎶

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

その方法がありましたね😳!
    すぐ飽きたら綺麗な状態だろうし半額くらいでまた売れますよね💦🍀

• 3月6日
  • miiiiimama

miiiiimama

状態にもよると思いますが、それくらいで売れると思いますよ🎶
    長く使い続けたら買って本当に良かったなってなると思いますし!!

• 3月6日