※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

夫と同じレベルでありたい、出し抜かれたくない気持ちと向き合いたいです。

なんでも夫と一緒がいいと思っていたけど
純粋に同じことしてそれを共有したいという思いだけじゃなくて
夫が一人で楽しんでいたり、私より充実した時間を過ごしているのが妬ましいから
私と同じレベルであってほしい、出し抜かれたくない、自分だけ損したくないみたいな思いがあります

そういう感情持っている方いますか?
生きづらいのでもっとマシな考え方したいです

コメント

ムーミン

少し前までたろさんと
同じような気持ちでした!
私もなんでこんな気持ちなんだろと思ってたんですけど
今はもう思ってないです笑
裏切られ、旦那に嘘疲れるのが
多く、どうでもいいやと
なりました😢

  • たろ

    たろ

    自然と無くなりましたか?

    私も最近夫に嘘つかれ裏切られ、色々考えていたところ、私ってこういう考えしてるんだなーと気がついた感じです

    • 3月6日
  • ムーミン

    ムーミン

    自然と無くなりました!
    もう私自身傷つくのが嫌に
    なってしまって💦
    出し抜かれたらというのは
    今でも少し残ってます😂

    • 3月6日
  • たろ

    たろ

    そうだったんですね
    私も傷つくのは嫌なのでこの考え方やめたいです、、

    • 3月6日
  • ムーミン

    ムーミン

    何とも言えない感情ですよね💦
    嘘つきは治りません
    私はようやく気づきました、、
    遅いですが笑
    たぶん、旦那さんが自分の
    思い通りに行動してくれないことに
    イライラしてるんじゃないですか🧐
    なので、もう期待しないほうが
    いいかもしれないです😂

    • 3月6日
  • たろ

    たろ

    治りませんよね、、
    たしかに、思い通りに行動してくれなくてイライラしています
    夫への期待が大きすぎたのかもしれません
    とんだくそ野郎と結婚した自分を恨みます🤮

    • 3月7日
ママリ

似てる感情が私にもあると思います!
職場の人に誘われて楽しそうに山登りに行く旦那に「日曜日は一緒に過ごしたい。週に1日は家族の時間を!」と言ったのは、旦那のことが羨ましかったんだと思いました。
友人が少なく、遊びに誘われることもあまりない私は、友人がいて遊びに行ける旦那に嫉妬しています。。
自分が満足できる生き方をしたら、人を羨ましく思い、モヤモヤすることもないのかなぁと思います。
たた、自分が満足いく生き方って?って感じなんですが…

  • たろ

    たろ

    あぁ、とてもわかります
    自分で自分の人生を満足に送れていればこんな卑屈にならないんだろうなぁ、と
    でもそれができなくて足りないところを補ってもらおうと思ってしまうのかなぁ、わかりませんね

    • 3月6日
みみみ

全く同じです!



こっちが家で大人しくしてる間相手がカラオケとか、飲み会とかで盛り上がってるんだろうな、
とか考えると凄い腹がたつと言うか、嫌な気持ちになります。

私ももう少しほかの考え方や、おおらかな気持ちになりたいんですけど、
なんなんですかね、中々難しいです😓

  • たろ

    たろ

    わかっていただき救われます。
    そうやって夫に執着?している自分も嫌だったりします

    • 3月6日
  • みみみ

    みみみ

    私も同じ気持ちの方に出会えて、思わずコメントさせて頂きました!^^


    わかりますっ!
    何か他に楽しい事見つけたりして、
    貴方がいなくても私楽しいですよっ!って言えるくらい強く居たいです。😓

    • 3月6日
  • たろ

    たろ

    あぁ、もうわかりすぎます笑
    やはり自分の人生、自分の満足いく人生を送る努力をするしかないんですかね

    • 3月6日
  • みみみ

    みみみ


    そうするしか無いですよね、、、
    もっと視野を広げて!って周りにも良く言われるんですけど自分には中々難しくて😟。


    彼が浮気常習犯なんで余計に悪い方向にしか考えれない自分が居ます😂

    • 3月6日
  • たろ

    たろ

    そうですよねぇ、

    浮気常習犯😱
    うちはついこの前浮気が発覚し冷静に話し合いとして問い詰めてもまだ嘘ついているような感じです
    でも夫のことを多分まだ好きだし、他の女に取られるのかと思うとイラつくので離婚に踏み切れず。
    浮気常習犯の旦那さんでも離婚しないのはなぜですか?

    • 3月7日
  • みみみ

    みみみ


    一度裏切られると全て嘘に聞こえますしね😓

    その気持ちわかります!
    私もこんだけ浮気され、むやみに扱われてるのにまだ好きな自分がバカで悔しいです。


    私の場合まだ旦那ではないんです💦
    今の状況的に内縁になるんですかね?
    上の子とは血の繋がりありませんが、ちょうど結婚を考えていた矢先にお腹の子の妊娠わかり、籍いれよう、いれよう、とは言っていたのですが、お互い仕事が忙しく入籍が流れていた矢先、浮気が発覚しました汗

    • 3月7日