※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ピアスについてです!出産後あたりから以前までつけていたピアスをすると…

ピアスについてです!

出産後あたりから以前までつけていたピアスをすると痒くなったり少し汁が出てきたりするようになってしまいました😱

金属アレルギーかな?と思い家にあった樹脂のピアスも試してみたんですけど、それもはずしたあとに少し汁が出てきてるっぽくなってしまいました😭

それからしばらくピアスはお休みしてたんですけどやっぱりピアスをつけたいです😣
でもまた痒くなったりするかなあと思うとためらっちゃいます。。このままピアス一生つけれなくなるんでしょうか?😭

コメント

yuyumama

汁が出たりするのは、傷が付いていたり、何かで負担になってたりすることが多いです!
金属アレルギー途中からなるという話も聞いたことがありますね。
しばらくしてから樹脂のピアスをつけてみてはどうでしょうか

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    また樹脂のピアスで挑戦してみます✊🏻

• 3月6日
おかめ

ばい菌が入ったのかもしれないですね!
私もなったことありますが、しばらくピアスせず放置してからピアス再開したら付けられましたよ🤗
穴は閉じなかったです!

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    どれくらいの期間放置してましたか?🤔

• 3月6日
  • おかめ

おかめ

かなり前のことなので覚えてないですが半年くらい放置してたと思います😂

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

半年ですかあけっこ~長いですね!
    それくらいピアスしなくても穴塞がらないんですね!😮

• 3月6日
  • おかめ

おかめ

ひっさしぶりにピアスさしたらそれまでジュクジュクしてた穴が完成?していてそれ以来ピアスの穴は安定しています🤩

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

いいなあ~😍😍
    あたしも懲りずにまた挑戦してみようとおもいます!🤭

• 3月6日
ふじこ

傷がついてしまったのかもしれませんね💦私はしばらく放置してからピアス再開しましたが、ピアスの部分にワセリンを薄ーく塗ってからつけてました😊

• ママリ

ママリ

なるほど!!ワセリンを塗るっていいかもしれないですね✨思いつきませんでした!
    ちなみにどれくらい放置してから再開しましたか?

• 3月6日
  • ふじこ

ふじこ

定かではありませんが、1ヶ月以上は放置してました。
    まさか金属アレルギー??かと焦りましたが、大丈夫なピアスと合わないピアスがある事が分かり、ワセリンで膜を作ると軽減されると何かで見たのでやってみたら、大丈夫でした😊

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

金属でもピアスによって合うもの合わないものがあるんですね🤔
    もう1ヶ月ぐらいはつけてないから挑戦しようか迷います…がまただめだったらと思うとこわいような😂

• 3月6日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんです💦とっても気に入って買ったのだけ合わず、半日と持たないくらいで痒くなったり、無理して付けたらツユが出て来ました💦
    素材によるのかもしれません😅
    心配ならもう少し様子見てからチャレンジしたらどうでしょうか?😊
    また、ワセリン塗ったら意外とするんと入りました🎵

• 3月6日
りん

私毎回どんなピアスつけててもなります〜🤣💦💦
理由は分かってませんが懲りずに付けてます(笑)

• ママリ

ママリ

すごいです😂
    あのベタベタした汁が不快で😂😂
    つけてる最中にも痒くなったりします?

• 3月6日
  • りん

りん

もちろん痒くなります🤣
    耳たぶがパンパンになったり🤣🤣💦
    調子いいと夜まで大丈夫だけど、それでもとったあとは汁出たりうみみたいなのが固まってたり🥶🥶🥶(笑)
    まじやめろよって感じですが(笑)

• 3月6日
t

私ピアスの穴かれこれ妊娠してから2年くらい放置してますが、こないだ穴があるか確認で通してみたら塞がってなかったのでけっこう大丈夫だと思います😆
しばらくしたら汁や痒みが無くなるかもですし、今は無理につけず様子見してみてはどうでしょう😊

• ママリ

ママリ

2年!!そんなにつけてなくても塞がらないもんなんですね😮
    明日ちょっと挑戦してみてだめだったら、しばらくの間つけないでおこうとおもいます😂

• 3月6日
しりママ

私も安い金属や樹脂はダメです💦
樹脂もアレルギーでるみたいですよ💔

今はアレルギー防止でピアスに塗るタイプの物も売ってたりしますよー!

• ママリ

ママリ

樹脂もアレルギーなんてあるんですね知りませんでした😭

アレルギー防止の塗るやつなんてあるんですね!!
    調べてみます💪🏼
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ながれ

私もシルバーと樹脂は産後に軽いアレルギーになりつけられなくなりました。
いくらピアスお休みしてますダメでした…

サージカルステンレスとかのアレルギー出にくいものにしてます。