※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむ
子育て・グッズ

娘の成長と季節の変化に伴う悩みです。①200mlのストローマグがいいか、320mlは吸いにくいか。②保冷機能のストローマグは冷たいのNGか。③半袖のボディ肌着は何月から?

6ヶ月になった娘の成長と季節の変化にともない分からない事が沢山あるので、教えて頂きたいです🙇‍♀️

①ストローをマスターしました★これから暑くなるのでおでかけストローマグの購入を検討していますが最初は200mlの方がいいですか?320mlだと吸えないですかね?

②これからの暑い時期の外出時に持ち歩くストローマグは保冷できるものの方がいいですか?1歳前だとあまり冷たいのはNGだと思うのでプラスチックでもいいかなと思うんですか衛生的には保冷できる方が…と悩んでます💦

③半袖のボディ肌着は何月ぐらいから着せてますか?今は長袖のボディ肌着を着ています。半袖だとメッシュ素材のものか綿素材がいいか分かりません😭

分かる事だけで、構いませんので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

しぃ

①マグとお茶を持って出掛けて飲む分をマグに入れようと思ってるので320は要らないかなと思って私は200を買いました!!大きくなってもそんなに一気に飲まないかなと思うので🙃

②プラスチックのを買いました!
冷たいのがよかったらそこらへんで飲み物を買えばいいかなと思ったので!

③赤ちゃん体温高いので一年中肌着は半袖って言う人も多いので何月でもいいと思います!私は暖かくなってからがいいかなぁと思うので4月くらいに着せようとおもってます!
夏なら蒸れるのでメッシュがいいですかね( ˇωˇ )

• しぃ

しぃ

同じ月齢なので、あんまり参考にならないかなと思いますが😂

• 3月6日
  • ちゃんむ

ちゃんむ

コメントありがとうございます♡
    同じ月齢のママさんのお考え聞けて光栄です🤩
    成長とともに母の悩みは尽きません😂

• 3月8日
  • しぃ

しぃ

赤ちゃんのものって悩みますよね( ˇωˇ )私も手探りで買って失敗したーってのあります😂

• 3月8日
  • ちゃんむ

ちゃんむ

すっごい悩みます😂
    失敗する事ありますよね!
    ショックですが初めてだから
    しょーがないって
    思うようにしてます😁

• 3月8日