※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

チャイルドシートを助手席に取り付けても大丈夫でしょうか?エアーバックがある場所は危険でしょうか?

チャイルドシートを助手席につけているかたいらっしゃいますか??

チャイルドシートは助手席につけてもいいんでしょうか???

助手席につけたいんですけど、エアーバックがついてる所はやっぱり危ないんでしょうか(T . T)??

コメント

基本後ろって聞いてますよ♪
エアーバッグもですが
いろいろ危ないみたいです!!!

• なーな

なーな

失礼しました!チャイルドシートではなくジュニアシートです!

2人目が産まれるので、2人目を後ろ。
    上の子をジュニアシートで助手席にと思っていまして、、

やっぱり危ないですよね(T . T)

• 2月18日
エリナ

怖いので後ろにつけてます🙄

• なーな

なーな

• 2月18日
  • エリナ

エリナ

ジュニアシートでも後ろのが安全だと思いますよ😊

• 2月18日
  • なーな

なーな

ですよね!!

• 2月19日
そよ

小さい頃はずっと運転席、後ろにつけてましたがチャイルドシートからジュニアシートへ替えたのを機に、助手席につけています。

やはり、何かあった時は運転席後ろが一番安全かとは思います。

助手席はあまり推奨はされてませんが二人目も産まれるし、下の子を後ろ。上の子は前でないとなかなかやりづらいかな…って思います。

車が大きいなら二人共後ろに乗せると思いますが軽なので(;・∀・)

• なーな

なーな

私も同じパターンです、、
    車がケイなので、、💦💦

• 2月18日
  • そよ

そよ

皆さん、徹底されててビックリしました。結構周りや他所の子も助手席に乗せてる方いらっしゃるので(*_*)

自分が隣だと世話もしやすい、DVDも見せてあげれるし、前だとご機嫌に乗ってくれるから✨と。自分だけの都合で前に乗せていたので反省します…

泣いてもやっぱり後ろに乗せる方が安全なのが、他の皆さんのコメント見てみて感じました!

• 2月18日
クラリン☆

うちも上の子が助手席で下の子が運転席の後ろです。でも確かに前だと怖いですね😅特にうちはシートベルトしてもすぐ腕はずしちゃうので、なーなさんの質問を見て、改めてちゃんとさせなくちゃって思いました😣

• なーな

なーな

車は怖いですよね(T . T)

• 2月18日
cat mommy<3

後ろです‼️
日本人?日本は、なぜ助手席につける人が多いのか信じられません(>_<)
アメリカではありえません‼️
助手席は危ないです‼️

• なーな

なーな

うちの子車めちゃくちゃグズるんです💦💦

• 2月18日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

それでも我が家は後ろです‼️
    泣きじゃくろうが後ろにのせてます(^○^)
    命にはかえられませんし、何かあってからではとりかえしつかないので(>_<)

• 2月18日
  • なーな

なーな

そうですよねー💦💦 ありがとうございます❗️

• 2月18日
なりりん 320

本当は安全のため後ろに着けたいのですがうちの娘は私が見えなくなるとギャン泣きして車の中で移動中ずっと泣き通しなので助手席に変えました。
街乗りの時だけです!

遠出するときはパパに運転してもらうので後ろに付け替えて私も後ろに乗ります!

私の住んでる街は田舎ですが結構チャイルド助手席につけてるお母さん多いですよー

• なーな

なーな

私も基本街乗りの時だけです💦💦迷い中です✨💦

• 2月18日

助手席にチャイルドシート、なんて怖くて設置しません。
軽に乗ってたときも、普通車に乗ってたときも、ファミリーカーの現在もチャイルドシートは運転席後ろ。我が家はずっとコレが定位置です。ジュニアシートも後部座席に。
子供は後ろ!助手席は大人だけ!と言い聞かせてます。子供を助手席に乗せるなんて、何かあったとき嫌ですから。
運転席後ろのほうが乗せ下ろしの動線がスムーズです。

• cat mommy<3

cat mommy<3

本当それです‼️
    助手席にチャイルドシートしてる人を見たらゾッとします怖くて(>_<)

• 2月18日
  • なーな

なーな

そうなんですね!!

うちは車の中はグズグズで余計、助手席に座らせたくて💦💦考え中です!!

• 2月18日

退会ユーザー

誰かが前に乗ると、助手席争奪戦になるので、ジュニアシートも後部座席に。
    助手席は、パパかママか荷物乗せ‼と決めてます(笑)

• 2月18日
  • なーな

なーな

そうなんですね!!
    うちは毎日車移動なんで、、
    大変です💦💦

• 2月18日

退会ユーザー

うちも毎日車使いますよ。保育園送迎は毎日、休日は家族で出掛けますし。
    「前(助手席)乗りたいー」「ダメー」のやり取りたまに(笑)
    最近は、降りるときは大きい順に、乗るときは小さい順に。と言い聞かせてます。長女、次女、三女の3人は我先に乗ろうとするし、我先に降りようとするので。とっさの事故等が心配なので(>_<)

• 2月18日