※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢が続いており、整腸剤を飲んでいるがまだ改善せず。明日やあさってに病院行くべきか、1週間様子見るべきか、自宅で様子を見ても大丈夫か悩んでいます。

うんちについて。
下痢が1週間以上続いていているんで、小児科に行って胃腸炎と診断されて整腸剤を5日分処方されました。
病院に行く前は3番や4番の色で下痢、で薬飲み始めて今日の夜に終わったのですが、今日の夕方は7番の色で下痢をしました。

薬のおかげで、色はだんだん濃くなってきましたが下痢はまだしていて、塊っぽいのをまだだせていません。

この場合、明日やあさってすぐにでも病院で見てもらった方がいいですか?
それとも、さらに1週間は様子みてから病院に行った方がいいですか?
それか、病院に行かなくても大丈夫ですか?

下痢はオムツからはみ出て、洋服を汚されるほどの量です。

コメント

むーさん

下痢がなおってないようだったら
私だったらお薬もらいに行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色が濃くなってきてもまだ下痢していれば、
    ソレはしばらく様子を見ないですぐに病院に行って診察してもらうってことですか?

• 3月6日
  • むーさん

むーさん

下痢ってオムツかぶれとかになったり
    しんどいと思うので安心材料として
    もらいにいきます。
    うちのかかりつけは
    下痢が治らなかったらまた来てください
    というところなので薬なくなったら
    診察に行ってました★

• 3月6日
ひーちゃん

追加でもらいにいってもいいと思います☺️
整腸剤は下痢止めじゃないから日にち薬だよとも言われましたが...

子どもの下痢は長いらしく、私の子どもも1ヵ月続いて疲れました😥

あっぴぃ

ウチも三日前から嘔吐下痢に発熱で胃腸炎と診断されました💦💦

嘔吐は1日で終わって熱も今日下がりましたが…下痢は続いています。

最初の2日は本当におしっこみたいな水下痢で今日はそれほどではないですがオムツから溢れちゃう感じで塊にはほど遠いです。

私は先生に下痢は1週間くらい、長い子は2週間は続くからね~って言われました💦

なので水分とれてるなら大丈夫かな?と思いますが、おしりがかぶれちゃったり下痢以外にも食欲がないとか何か心配事があるなら行った方が安心できるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が全くない胃腸炎です。
    で、病院行く前から食欲や水分は普通に取れているのですが、薬飲み終わって色濃くなってきても下痢続いていれば、再度病院で診察してもらった方がいいですかね?

• 3月6日
  • あっぴぃ

あっぴぃ

薬が飲み終わっても続いているなら私なら行きます。

明日必ずとかではなくても行ける時間があるなら『まだ下痢治らないし一応行っておこうかな~』って感じだと思いますが💦💦

早く治るといいですね。お大事にしてください!

• 3月6日