※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子で体重7キロ。首が座っていないのでエルゴの抱っこ紐を使うと頭が出てしまい、首がダラーン。首が座るまで抱っこ紐は控えたほうがいいでしょうか?ベビーカーに乗せるとギャン泣きするので困っています。

エルゴの抱っこ紐について質問させてください。

現在2ヶ月の男の子で体重が7キロあります。
まだ首も座っていないのでインサートを使っているのですが思いっきり頭が上にはみ出て首が後ろにダラーンとしてしまいす。
首が座るまでは抱っこ紐しないほうがいいんでしょうか?
ベビーカーもあるのですが、ベビーカーに乗せるとギャン泣きしてしま困ってます。

コメント

めい

インサートのクッションをはずしても
頭がはみ出る感じですか??

• ゆうな

ゆうな

クッション外しても大丈夫何でしょうか?
    一度クッションなしで試してみます、教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

• 2月18日
  • めい

めい

娘も大きめで頭がはみ出るので
    中のクッションを外して
    つけたらしっくりきましたよ❤️
    それで一回試してみてください❤️

でも私は首が座り始めた
    3ヶ月初めからインサート
    外して使ってました( ´•ω•` )

• 2月18日
  • ゆうな

ゆうな

お返事がかなり遅れてすみません(;_;)
    中のクッションを外してやってみたもののまだ慣れず腰が悪くなってしまいそうな感じでしてまだクッションいれて頭が出ている状態で抱っこしてます。

抱っこする慣れの問題だと思うのでこまめにお家で練習して慣らしていこうかと思います!

教えて下さり、ありがとうございますm(_ _)m

• 2月21日
タカチャン

うちは、一昨日から、まだ首が座ってませんが、インサートなしで、インサートのクッションをだけを入れて抱っこしてますが、だいぶ安定して抱っこできてるので、よく寝てくれます‼

• ゆうな

ゆうな

クッションだけでも試してみます、教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

• 2月18日
aramo

腰のベルト部分ですが、もう少し下に下げられませんか?
私も2ヶ月頃にインサートからはみ出して危ないなぁと思ってましたが、腰のベルト部分を少し緩くしてみました。
腰骨の所では止まるくらいにして、赤ちゃんの足は両側から出して抱っこしたらそんなにはみ出ず収まりました(*^_^*)

• ゆうな

ゆうな

腰のベルトは骨盤のすこし上あたりにしているのですが、どうしてもはみ出してしまいます…
    位置が悪いのかもしれないですし、もう少し模索してみます。
    教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

• 2月18日