※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、赤ちゃんを抱っこする場合はヒールのない靴がおすすめですか?

お宮参りには、皆さんどのような服を着て行かれましたか??
ちなみに洋服の場合、やっぱり、赤ちゃんを抱っこするので靴はヒールのないものがいいのでしょうか・・・?ぺたんこだとカジュアルになってしまいませんか?

コメント

0626♪

黒のセットアップで行きました!
主人はスーツで行きましたよ(^ ^)
私はヒール履いていました(>_<)
赤ちゃんを抱っこして歩く時はヒールだと怖いので、主人か両親に抱っこしてもらっていました!

Satsu

スーツで行きましたよ!!
靴はペタンコに近い太いヒールで抱っこしやすい格好で
行きました(^-^)
私の場合、見た目より
赤ちゃんに対応できるような
格好を優先して
ヒールは低めに安定感の
あるものにしました!

MAY6

訪問着を着て行きました!靴は少し高めの草履だったので歩いて移動する時は他の人に抱っこしてもらいましたよ😊
だけど私じゃなきゃ泣き止まない時は抱っこしましたが着物が少し崩れてしまったので残念でした😞
私達は神社へ行く時も母が祝い着と一緒に抱っこしたり、主人が抱っこしてくれたりだったので私が抱っこする機会は少なかったような気がします!
ヒール、太めの低めを選ぶとかどうですか?

mana1111

ぺったんこで行きました!どちらにせよ、写真は靴まで写らなかったです!笑
洋服は授乳服ワンピでいきましたが、外での写真撮影もうちは11月だったのでコート姿ですw旦那だけスーツでしたが(^^)

ただ、お宮参りの写真撮影スタジオ行かれる際にはキレイめ服とヒール持って行ったらいいかと♡