※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがイヤイヤ期に早いのか悩んでいます。1週間前から30分間の大泣きが何度もあり、周囲に理解してもらえず困っています。

一歳2ヶ月です。
ここ1週間ほど、癇癪をおこして30分ほど反り返り暴れ倒しの大泣きが1日に何度も起こるようになりました。5度くらい。

なにをしても泣きやみません。

好きなお菓子やテレビを見せる、ベランダにでてみるなど、効果なしです。
疲れて寝てしまうことが多いです。
元々腕枕でスヤスヤ寝る子だったのに、1週間前からは寝る前大泣きします。

まわりにこんな子がおらず、共感してくれる人もおらず、参ってます💦💦

イヤイヤ期にしては早すぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全くおなじことがありましたよ!
忘れもしない1歳3ヶ月頃です😨
うちの場合その頃はすでに保育園に行かせてたのですが、帰宅してからスイッチオンで同じく何をしても泣き止まなかったです。

自我が芽生えてきて、
また自分の感情もまだ言葉に出来ない、感情すら何の感情か分からない、頭の中で整理がつかずでただただ大泣き…みたいなものなのかなと今では思えます。
私もノイローゼなりそうでした💧耐えれず耳栓買って、泣き始めたら耳栓してました。

• 食欲の秋

食欲の秋

同じような方がいらして、良かったです😭😭😭
    AIOさんのお子さんの場合は、どれくらいつづきましたか?

本当にノイローゼになりそうです。いきなり人が変わってしまったようで😭怒らせないように機嫌とりにいってますが、イライラスイッチが入ったら、もう止められません。。。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も続かなかったと思います!それでもところどころ癇癪はありましたが💧
    子どもの心身の成長はノンストップなので、時間の経過とともに、子どもの脳内で点と点が線になるときが必ずきますよ!
    月齢特有の生理現象なのかなと思うしかなく、向き合うよりも無の境地に立つことを選びました😱耳栓をすれば一番嫌なノイズは防げるので、子どもをどうこうするよりも自分のストレス軽減を考えてましたー💦

3歳手前になった今は言葉もポンポン出るようになりその時期のような謎の泣きはないので、振り返ってみても、自我の芽生えからくる子どもなりの葛藤やどうすることも出来ないイライラだったんだろうなと確信してます。成長の一環なんだろうなと。

一生懸命向き合おうとすればするほどこちらもイライラしてしまうし悪循環だったので、私も考え方を変えて、良い意味でテキトーになる、ってことを覚えた時期でもありました😨

こうやってあとからは何とでも言えますが、その時期真っ最中だと終わりも答えも見えなくてしんどいですよね😭💦

• 3月6日