※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとりのここちゃん
子育て・グッズ

子供の暴力的な行動に悩んでいます。育児のストレスで心配しています。

予防接種で病院行ってきました。
一角の段差で遊んでたら他の子がきたので息子を少し動かしたら嫌だったみたいでしばらくギャン泣き💦

家ではスマホ投げてコップにあたりガシャーン💦

普段から投げたり叩いたり暴力的で注意しても無駄に終わってるようです。
今日は色々ありストレスでした💦
子供ってこんなもんですか?
育児って難しい…私に育てれるのかな…

コメント

hanamama

そんなもんですよー。うちの息子も怒るとおもちゃ投げるし、パパが気に入らないとペチンしに行ったり、、、。何度も注意しても直りませんよー。ほんと育てれるのかなって思うし、暴力的な子になったらどうしようとか思います😱💦 うちは言葉が遅くてまだバイバイとブーブーくらいしか言えないので余計物に当たるのかなって思ってますが、いけないことしたときにその都度根気強く注意していくしかないなって思ってます😌

• にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

回答ありがとうございます😊
    同じ方いて安心しました💦
    怒らなくても投げてもちろん悪びれることもないし。
    メガネとって投げたり、顔かっちゃいたり。
    パワーもあるし困ってます…
    根気強くと思ってもくじけそうです😥

• 3月6日
  • hanamama

hanamama

眼鏡取ってきますよー。最近はやめてって言うと本人も我慢しますけど、もう少し小さいときはもっと酷かったです😑 パワーありますよね、、、ほんと酷いときは、いけない手ってペチンしてしまうこともあったんですけど、それじゃあやってること一緒だと思って、ぐっと堪えるようにしてます😲 もーどうしようもないときは、自分がくじけそうになるので別室に移動しちゃったりします笑 お互い冷却期間とります笑

• 3月6日

にわとりのここちゃん

息子さんくらいになると我慢するようになるんですね。
    今手をペチンしてます💦
    私も短気なのでこのまま虐待などにならないかと怖くなります。
    今までは別室に移動してましたが、ドア開けれるようになって追いかけてきます笑
    カリンさんが耐えたように私も乗り越えられるとよう頑張ります。

• 3月6日
  • hanamama

hanamama

めちゃくちゃ分かります!!自分の感情がどうしようもなくコントロールできないかも!ってなるときあります😱 虐待になりそうって自分が恐くもなります😣 その度に寝る前とかに今日すごく怒ってごめんねって息子に謝ってぎゅっとして寝ます😌 でも少しずつ言ってること分かってくれるようになってきてくれますから!お互い大変だけど肩の力抜いて子育てしましょうね😁

• 3月6日

にわとりのここちゃん

同じで安心しました。
    ありがとうございます😊
    ですよね。
    力まずに、私も息子も笑って過ごせるようにしていけたらなって思います。
    ありがとうございます😊

• 3月6日