
コメント

みい
旦那様が職場に話して、夜勤を無くしてもらうとかは難しそうですか?それか、24時間保育の園もありますので割高ですがそちらを利用するとか?
ちなみに、私の友達は頼る人いなく
入院中だけ施設に預けてました!
施設で実習したことありますが
親御さんが入院中で一時的に入所してる
お子さんたくさんいました!

h1r065
ショートステイとか施設に預けますかね。
仕方ないかと思います。
ごはんや着替えやら身の回りは見てくれるかと。
あとはご友人で助けてくれるかたがいるならですかね…
-
そら
コメントありがとうございます。
少し話し合い、義母の家に子供を連れて行き、みてもらえることになりました。
長男は知恵をお借りしてお友達が18時まで助けてくれるとのことになりました。
ありがとうございます😊- 3月7日
-
h1r065
なんとかなり良かったです。
大変ですが赤ちゃん産んでから感謝伝えたらいいと思いますよ。- 3月7日

チョッピー
旦那さんに育児休暇の申請をお願いしてみてはどうですかね~無理でも病院勤務ですし、理由が理由で病人と乳児ほっといてダメとは言えなくないですか?育児休暇取れなくても保育園の時間だけの短時間仕事に変えてくれるくらいの配慮してもらえないかと、、あとは、住み込み家政婦をお願いするか、たまに個人契約者されている方いますよ。
ソレもダメなら保健師さんに相談して施設ですよね。
-
そら
コメントありがとうございます。
育児休暇は取れるのですが、現在違うスタッフが育児休暇に入っており、復帰次第違うスタッフが育児休暇に入るため難しかったです😭
幸い義母の家に子供を連れて行き、見てもらえることになりました。
長男もお友達が18時まで助けてくれるとの事なのでとりあえず何とかなりそうです。
ありがとうございます😊- 3月7日
そら
コメントありがとうございます。
旦那には相談しましたが、夜勤なくすのはできないみたいです。
人手も足りないみたいです😭
施設は小学生でも入れるでしょうか?
みい
乳児院だと2.3歳までですが児童養護施設は18歳まで入れますよ(^_^)ただ、今通ってる校区に施設があるかどうかが問題ですね😂