※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー子
子育て・グッズ

息子が娘に顔を押さえ付ける行為に悩んでいます。ストレスを感じている息子に理解してほしいが、時間が取れず困っています。アドバイスをお願いします。

2歳5ヶ月の息子と7ヶ月の娘の子どもが居ます🤗
最近息子が娘が近付いてくると顔を床に押さえ付ける行為をする様になりました。いくら注意しても直らず毎日同じ事で怒ってしまいます。今、娘が後追いとママしか無理な時期に入って息子に構ってあげれてないからかと反省はしてるのですがなかなかゆっくり関わってあげる時間が取れなくて…😭😭息子もストレスが溜まってるのかなーと思うので怒らずに居たいのですがどうしたら分かってくれゆのか悩んでます。アドバイスをお願いしたいです😥

コメント

a

一回さっき途中で投稿してしまって消しました😭すいません

怒ってでもママが見てくれるから構って欲しくてやってるみたいです
うちの子も最初の頃やっててたくさんぎゅーするようにしたら落ち着いてやらなくなったんですが、最近下の子が後追いなどで構う時間が増えたらまた上の子がやるようになってきました💦
変わらず可愛がっていてもやっぱり寂しいみたいです
なるべく上の子の要求に応えて優先してぎゅーしてあげて心の穴を埋めてあげるしかないと言われました
そうするの変わってくると言われました
最近頑張って上の子を構うようにまたしていて、少しずつなおってきました!下の子のことも可愛がるようになってきました!まだまだヤキモチ妬いて叩いたりはありますが😭

• ブー子

ブー子

返信ありがとうございます😊
    下が生まれた時に出来るだけ上の子優先にしてあげてと周りにも言われてそのようにしてたのですが今は下の子が泣くと抱っこするまでずっと泣いているので下の子の方をすぐに構ってしまっているので余計なんですよね、きっと😭😭😭
    寝る前に毎日大好きよっとスキンシップはしてるのですが、日中の愛情不足なんですかね😰なかなか2人育児は難しいですね、本当😖💦

• 3月6日
  • a

a

大変ですよね
    下の子も自我がでてきて構って欲しくて泣くし、上の子優先するのも無理な時もあるし大変ですよね😭わかります
    下の子はニコニコ可愛いし上の子はいたずらやイライラすることたくさんだし余計に怒ってしまいます💦
    上の子は一人目で大切にみんなに構われ手をかけて育ててきたからねその分手がかかるのはしょうがないと
    その通りだと思いました😭
    ママはたくさん愛を注いでいてもダメみたいです😭
    日中も上の子をたくさん褒めたりぎゅーしよって向こうが嫌がってもするようにしています!
    下を泣かせても上に構う時を増やしました💦
    一人で二人は大変ですよね(o;ω;o)
    私も毎日夜寝顔を見ながら今日も怒ってしまったと反省しています😭

• 3月6日
  • ブー子

ブー子

本当毎日夜には反省してます。夜は夜で娘の夜泣きか毎日続いてヘトヘトです。2人目の育児の大変さを見に染みて感じてます笑。
    2人とも本当可愛いんですけどね😆❤️可愛さの倍以上大変ですね笑。

• 3月6日
  • a

a

遅くなりました💦
    夜泣きもあるんですね😭
    睡眠取れないのきついですよね

兄弟作るのってこんなに大変なんだって思いました😭💦
    4歳差が楽みたいです😊
    次産むなら四年は絶対空ける!笑

• 3月6日
  • ブー子

ブー子

生後5ヶ月まではめっちゃよく寝る子で2人目だからしやすくて余裕だったのが半年入る前から急に夜泣きが始まって…😓💦💦
    新生児の時でさえ5時間ぐらい寝てたのに今は2、3時間起きにギャン泣きで滅入ります😖
    大変なのも今だけだと思いながらと大変過ぎて目が回りそうです笑。

お互い頑張りましょうね😆‼️

• 3月6日
  • a

a

あんまり無理しないで寝れる時に寝てくださいね(o;ω;o)
    はい!お互い頑張りましょう!

• 3月6日