※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

便秘で体重が増えるのか気になります。妊娠中で便秘が続いていて、食事制限やウォーキングでも改善されず、体重増加がストレスです。便秘が原因か悩んでいます。

便秘で体重って増えますよね😭?
汚い話ですみません🙏💦
2人目妊娠中、今日で便が出なくて4日目です。毎日1時間半のウォーキングや白湯を飲んだり、ヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べてますが出ません😂

1人目の時も便秘に悩まされて薬貰いましたが、その時もいくら飲んでも出なかったんですよね😅笑

晩ごはんサラダとスープだけにしても減らないってことは便秘のせいって思っていいですかね?
食事制限と塩分制限してるのに体重増えてるのすごくストレスで😩
便秘のせいにしたいだけなんですが。笑

コメント

mbaby

私も便秘すごくて4日とかでなかったりしますΣ(゚д゚lll)
この前初めてきいたのが車の振動でした!笑
車で1時間〜2時間のっていたら腸が動き出しました(*´Д`*)!
食べ物だけじゃなかなか改善難しいですよね😢

• もちもち

もちもち

早速のコメントありがとうございます!
    便秘なりますよね😭この4日間で1キロ増えてて便秘のせいだと思いたくて😢
    車で1時間以上なかなか乗る機会ないですが、便秘対策でちょっとドライブ考えてみます!

• 3月6日
  • mbaby

mbaby

あと、私はサツマイモご飯毎食たべてます!サツマイモが一番きくきがして(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 3月6日
  • もちもち

もちもち

実は今炭水化物は控えてるんですよ😫💦
    さつまいもも便秘解消のイメージありますよね!
    体重管理なければ試してみたかったです😢

• 3月6日
  • mbaby

mbaby

今何週目ですか?^ - ^

• 3月6日
  • もちもち

もちもち

今21週目です!

• 3月6日
  • mbaby

mbaby

すごい近いですね❤️
    私はまだ妊娠前より➖3キロです💦
    胃の圧迫感があるので大量には食べれなくて😭
    結構普通に食べれてますか?

• 3月6日
  • もちもち

もちもち

マイナスなんて羨ましいです!😭今+6キロです😫1キロはこの4日間で増えました😭
    たくさん食べれちゃうので炭水化物抜きなんですよー😫

• 3月6日
  • mbaby

mbaby

絶対それ便秘関係ありますよ😫😫
    今日でそうですか?Σ(゚д゚lll)

• 3月6日
  • もちもち

もちもち

今朝体重乗ったらまた増えてました😭もう体重管理嫌です😢
    全然出る気配ないです…

• 3月7日
  • mbaby

mbaby

あまり溜まるとつぎは出す時がきついですよね(>人<;)
    私は2日目なのでやばいです💦
    食べる量が少ないから尚更でにくくなりやすいのかもしれません😢私の場合(>人<;)
    ご飯の量は普通くらいたべてますか?(*^^*)

• 3月7日
  • もちもち

もちもち

ごはん食べる量も少ないですよ💦今までの半分以下です😥

• 3月8日
  • mbaby

mbaby

私もかなり少ないんです💦
    それに寝たきり生活してるんで便秘になるんですよね(>人<;)
    数日前から本気で便秘直そうと思っていろいろ食事きをつけ始めたら1週間くらいして少しずつ腸が動き始めた気がします!!

• 3月8日
  • もちもち

もちもち

そうなんですね💦
    食事ってちょうどいいがわからなくて難しいです😥
    月曜に検診なので聞いてみます!

• 3月8日
  • mbaby

mbaby

難しいですよね(>人<;)💦
    産婦人科きいて今よりマシになっていくといいですけどね😢❤️❤️

• 3月8日
ちーとみ

私は元々便秘でした。妊娠がわかってから薬に頼るのが嫌だったので、毎朝ラブレとヨーグルトにプルーンとバナナを入れて食べていたら毎日出ました✨
ヨーグルトは私は朝食BIfixヨーグルトだと出て、他のヨーグルトを食べても出ませんでした💦自分に合うヨーグルトを探してもいいかもしれません💡
ラブレは鉄分入りにして貧血対策にもしていました😊

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!Blfixヨーグルトしか出ないんですね💦ヨーグルトにオリゴ糖入れてもダメだったのでヨーグルト諦めかけてました😩
    自分に合うヨーグルト探してみます!

• 3月6日
  • ちーとみ

ちーとみ

是非やってみてください☺️味とか結構違うので楽しめましたよ!笑

• 3月6日

便秘関係あると思います!!
私も便秘の時に体重増えました。
今は快便なので、2週間体重キープできてます!!笑
体重管理難しいですよね…
私もすでに5キロ以上増えているので、頑張らないとと思ってます😅

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!やっぱり便秘で体重増えますよね😭そう言ってくれる方がいると精神的に落ち着きます😌
    私も先週まで+5キロだったのに今週に入ったら1キロ増えてて便秘以外に考えられないんですよ💦
    本当体重管理大変ですよね…😩

• 3月6日
ほのか

便秘つらいですよね!私も毎日こんにゃく畑1〜6個とヨーグルト食べてます〜こんにゃく畑は結構効きます❣️

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!こんにゃく畑ききますか?!低カロリーだし、おやつに食べても良さそうですね😊
    どうしても便を出したくて必死です😂

• 3月6日
  • ほのか

ほのか

そうなんです低カロリーが気に入ってます。あと、朝寝起きにコップ一杯分の冷たい飲み物を飲んでます!これも結構効いてるかもしれません

• 3月6日
  • もちもち

もちもち

白湯ではなくて、冷たい飲み物なんですね!体を冷やしちゃいそうでなかなかチャレンジできなかったんですが、一回ぐらい冷たい飲み物飲んでも大丈夫ですよね😅
    明日朝イチでやってみます!

• 3月6日
  • ほのか

ほのか

お水が1番効きます❤️

• 3月6日
sun

確かに体重・食べ過ぎるのも分かります!笑
私は5キロまでと言われ、後期に入りぐんと増え9キロまで太りました!!笑

ただ、体重気にし過ぎるよりも、子どもへの栄養面の方が大事ですよ♪
食物繊維を今よりも摂取される・水分を2Lくらい飲む・抜くよりバランス良く取るを意識されてもいいかと、思います☺️

介護の仕事してた時に離乳食中期くらいの量しか食べれない方が居てて、運動もされてなかったのもあって、便秘で薬に頼ってましたねー。
食べないと出るものも出ないですからね♪

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    1人目のときに16キロ増えて難産だったのですごく神経質になってます😔
    水分も1L摂れないないのもよくないのかもしれないですね💦気をつけてみます!

• 3月7日
  • sun

sun

2人目難産って私は聞かないですし、上の子が居てたら運動も中々出来ないので無理しなくていいと思いますよ(*ノωノ)
    私も水分摂る気になれなくて若干便秘かなーとか思う事あるので、お互いに頑張りましょうね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• 3月7日