※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
子育て・グッズ

2歳の子でも花粉症は発症する可能性があります。血液検査はしますか?

2歳の子でも花粉症は発症しますか?

今日娘が鼻水を出しているのですが、すごくサラサラしたものです。
いつもの風邪のものとは違うような…
以前の職場では3歳だったか4歳の子で花粉症の子がいたので、2歳でもありえるんだろうなとも思います。
私も主人もそこそこひどい花粉症なので、娘にも遺伝してそうです。

2歳でも血液検査はしますか?された方いらっしゃいますか?

コメント

まめちゃんママ

寒暖差アレルギーとかではないですか⁉️
うちの子は季節の変わり目などには、病院でいつもそう言われます...

また、うちの子は年末あたりにアレルギー検査しましたよ‼️お兄ちゃんがやるついでに‼️

  • littlemy

    littlemy

    寒暖差アレルギー!思い付かなかったです😳!
    確かに…最近暖かくなってきたし、あり得ますね!
    アレルギー検査できるんですね!今度病院に行く機会があれば相談してみます😌✨

    • 3月6日
ママリ

1歳ですが花粉症と言われました
アレルギーの血液検査すればわかりますよ!
旦那が小児喘息と花粉症持ちで、きっちり両方遺伝してました😓

  • littlemy

    littlemy

    コメントありがとうございます!お返事かなり遅くなってすみません😣

    我が家も夫婦共に花粉症なので、遺伝している可能性はかなり高いのかなと思います😭
    今回は結局風邪のお薬で鼻水がたまたまかもしれませんが止まったので、また将来的にもし症状が強く出ることがあったら血液検査をしてもらおうと思います!

    • 3月29日