※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやきや
子育て・グッズ

おむつのサイズアップのタイミングがわからず悩んでいます。赤ちゃんの体重や動きが増えてお腹の部分がガバガバになり、漏れることも。サイズ選びに迷っています。

おむつのサイズアップのタイミングがわかりません💦

普段はムーニーのテープSです。
いま、試供品があってパンパースパンツMと、ムーニーマンSつかってますが、サイズは同じくらいのように感じます…

メーカー選びのときにはよく、脚がムチムチのタイプ〜とか、ぽっこりおなかタイプ〜とかきくけど、他の赤ちゃんのはだかをそんなに見たことがないので
ウチの子がどうなのか?わかりません😅


体重6460g、身長62.5cm です。

最近よく動くようになったので、替える頃にはお腹の部分が画像のようにベロンとなってガバガバになってしまいます。つけるときはキツめにつけてるんですが…(1でとめてます)
キツくて跡がつくことはまだないですが、
毎回ではないですが、おしっこもうんちもよく漏れます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

コメント

Juriet.

私は6キロ超えたときにサイズアップしました!
おしっこやうんちがよく漏れるなら
サイズアップした方がいいかと思います!
元々そのメーカーで漏れることが多いようなら
メーカー変えるのもありかと◎

きらきら星

我が子は超ムチムチだったのでグーン使ってました!
6キロ超えてからМにしました。
緩うんちが大量に出てそのまましばらくゴロゴロしてたら漏れますが、それ以外で漏れたことはなかったです😊