※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

娘が昼寝を長くして夜寝ない。寝やすくする方法が知りたい。元気で弟と遊んでいる。

いつもお世話になってます。良ければお知恵を貸して下さい🙏

2歳の娘なんですが、昼寝の時間がいつもより遅くなってしまい😅15:30〜17:30まで寝てしまいました。いつもなら遅くなったら1時間しないうちに起こさないと夜寝てくれません😅今日も起こすつもりが、私まで一緒に寝落ちするという😅
お風呂も夕食も終わりましたが、何かこれしたら寝やすくなるよ、とかアイディアあったら教えてください🙏
とりあえず本人はいっぱい寝て元気いっぱいです😅動けない3ヵ月の弟相手に1人ままごとしてます(笑)

コメント

まぬーる

何時に寝ようと同じ時間に就寝できる子もいるので、もはや個人差ダナーとは感じてますが、

今日くらいは、おそらく10時コースかなって思っても良いかなって私なら思いますがダメでしょうか?

ただもうなにもかも終わっているので、今から二時間起きていれば、眠くなるとは思います!

早ければ21時にはねるかも!

• ゆみ

ゆみ

さっそくコメントありがとうございます😊
    今日くらいは良いですよね😅リズム狂うかなーってだけなので。そう言って頂けると気持ちが楽になります😃ありがとうございます😃

• 3月6日
  • まぬーる

まぬーる

あ…今日ずれた!って日は、やはりありますよ!👍

就園していないのであれば、ひとまず次の日にうまく建て直せばいいので、
    今日は今日で、ゆっくり過ごしつつ、
    寝れちゃいそうなら八時から寝室で絵本読んだりしながら時を待てばいいですよ😃

• 3月6日
  • ゆみ

ゆみ

今は保育園行ってないので、明日立て直します👍
    せっかくなのでがっつり子ども達とゆっくりすごします😄

• 3月6日