※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうかえママ
その他の疑問

プラノバールで不正出血止まらず、かれこれ3週間近く、不正出血続いてま…

プラノバールで不正出血止まらず、かれこれ3週間近く、不正出血続いてます。
筋腫はある?けど、外側?で、そこからの出血ではないとは言われてます。
出血が止まらないので、ガン検査もなかなかできず…。
プラノバールで出血止まらないなんて、ガンの可能性が高いのか…と不安で仕方ありません。

コメント

べっこう

寝不足、冷え性、重い貧血などで、身体がすごく弱っていたりしていませんか?

筋腫が原因でないのならば、子宮内膜が作られたそばから剥がれ続けているのだと考えられられます。
(プラノバールで内膜厚くなる→その度に剥がれ落ちる)
東洋医学でいうと「崩漏」という状態です。内膜をキープできないほど、身体がヘトヘトだというサインらしいです。

崩漏でしたら、まずは身体を労わってあげてください。

• そうかえママ

そうかえママ

ありがとうございますm(_ _)m
    寝不足、育児疲れ、冷え性あります。
    最近とてもイライラしてしまいがちなので、ストレスはあると思います。
    プラノバールで、ホルモンバランス乱れなら、一時的に出血止まると思ってたのが止まらなかったので、不安になってしまいました、、

• 2月25日
べっこう

そうでしたか。やはり身体が弱ってしまっているのかもしれませんね。

私も、強いストレスを感じていた時期はプラノバールを飲んでも出血していました。
医師から思い切ってホルモン剤をやめて体力作りに専念しましょうと言われて、治療をガラッと変えたら2度妊娠するようになりました。
「土壌が整ってない状態でホルモン治療をしても、却って時間が掛かります」と言われた時は気が遠くなりましたが、結局、私にはその方が近道だったようです。

不正出血する人が心がけるのは、まず睡眠時間の確保・貧血の改善、たんぱく質の摂取を大幅に増やす事。と説明されました。
その上で、体力回復のための漢方と、トラネキサム酸&アドナ(止血)を出してもらってました。

まだ一人目出産の前なのですが、既に二人目不妊の治療のために先日、病院へ行ってきたところです。「二人目不妊の王道は、まずはとにかく体力を取り戻すことに専念」と言われてきました。

身体が弱ってて、更に不妊治療、不正出血で血液流出では、なかなか疲れも取れないですよね。ましてや育児もあるのですし、、、。無理をしないことも妊活の手段だと言われていますし、どうぞご自愛ください。

• そうかえママ

そうかえママ

べっこうさんはどれくらい不正出血続きました?
    量はどうでしたか?

今までにないくらいイライラしてしまうし、不正出血が気になって自分にゆとりがなく、余計悪循環です。。

昨日昼頃止まった不正出血でしたが、さっき再び、不正出血?生理??血が出てきてしまいました。

• 2月25日
  • べっこう

べっこう

不正出血ですが、長いと3週間以上、ほんの数日止まったと思ったらまたダラダラと出血、、、をずっと繰り返しました。
    量は、ナプキンは必要だけど少量、多い日でもせいぜい生理3日目位の量でした。
    出血している日の方が、圧倒的に多かったです。

プラノバールを飲んでも数日しか止血できなかった、、、は当時ザラでした。

• 2月25日
  • そうかえママ

そうかえママ

どれくらいで治ったのでしょうか?
    不正出血治らないとかえって、それが一番のストレスの元になったりしますよね😭

• 2月25日
  • べっこう

べっこう

体質改善を始めてから半年で、急に身体が変わりました。

初潮からずっと不正出血してました。なので10代のうちから、将来不妊治療が必要だろうと言われていました。
    ピル等ホルモン剤でのカウフマン療法は独身時代から続けてきましたが、やめればすぐに元どおり、という。

結婚後に不妊治療向けのホルモン療法に切り替わりましたが、不正出血は止まらず、、、。2年間ホルモン療法の不妊治療をして、心身ボロボロになりました。

転院して、体質改善へと大きく舵を切った半年後には、夫や身内が驚くほどに私の体調が良くなっていました。その直後に1度目の妊娠が発覚。「基礎体温が見本の図みたいになってきた!」と喜んでた矢先でした。
    すぐに流産してしまいましたが、半年後にまた妊娠して今に至っています。

体質改善の半年間の方が、精神的にも楽でした。

• 2月25日