※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
お金・保険

夫37歳、手取り年収350万、継続勤務3年。 私26歳、手取り年収150万、継続勤務2年。 中古物件購入に向け貯金方法やメリットデメリットについて相談。

夫37歳手取り年収350万、継続勤務年数3年。
私26歳手取り年収150万、継続勤務年数2年。
3年後くらいに築15年くらいまでの中古物件を2500万程度で購入したいと思っています。

現在は育休中で正直貯金もないです。
現在同居中なのでがっつり貯金して購入したいと思いますがまず貯金以外に何から始めたらいいでしょうか?

また中古物件のメリットデメリットも教えてください✨

コメント

地域によると思うのですが、築15年で2500万の物件て、かなりお得だと思うので、人気ありそうですね。
デメリットで予想されるのは、不便な場所とか、15年で手放なさければならなかった理由が気になるところですかね🤔メリットは安い!ってところですかね。

• かかか

かかか

埼玉なんですが交通の便が悪い場所ではあります。
    ただ車があるので問題ないかと😊
    駅から離れている分家もかなり広いので魅力的なんですが、手放した理由とかも調べた方がいいですよね!ありがとうございます!参考にします✨

• 3月6日
雷注意

15年はちょっと早くガタが来そうですね💦
私なら10年以内にします😵
我が家も中古ですよ。
築5年60坪1,980万で超お買い得でした。
っていうのも、毎日目を皿のようにしてネットで物件を探していたんです。笑
今の家の情報は、掲載されて2分で私が真っ先に連絡入れました。

貯金はもちろん第一ですけど、新築や注文と違って中古は縁です!
掘り出し物を見つけたもの勝ちなんですよね。
「これは!」と思う物件を見つけられるように日々物件をチェックすることをお勧めします♬

因みに今の家は離婚が原因で手放されてます。
気にする方は気にするかもしれませんけど、私たちはカケラも気にしませんでした。笑

★ぴよこ★

地域によるかと思いますが、中古は柱とかの基礎部分の痛みが怖くて2700万の新築を購入しました。
東北の政令指定都市住まいですが、建売なのでお安く購入できました😊

あさがお

埼玉県です。
築12年の中古住宅を2000万で購入しました☺️探せば、良い物件出てきますよ✋✨運命のお家に出会えるといいですね!

今すぐ買う予定がなくても、ネットなどでちょこちょこ中古物件覗いて、どんな間取りでどのくらいの築年数だと相場がいくらなのか頭に入れておくといいと思います🙋‍♀️色々見てると、この物件はお得だ、これは無い、など判断ができるようになると思います🎶

中古のメリットは、子どもが小さいうちは壁や床に傷、汚れが付きやすいですが、中古なので神経質にならないこと❤うちは前家主さんからカーテンやエアコン、食器棚など家具をたくさん譲ってもらえたので助かりました☺️あとはやはり価格ですよね。新築注文には手が出なかったし、建売は面白みがなかったので、中古でも注文でこだわって建てられたお家に住めて大満足です!✨