※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

楽天のお買い物マラソンで双子グッズを買おうと思っています。ハイローチェアーと抱っこ紐を追加で買おうか迷っています。同じ商品を2つ持っている方や、双子以外の方の意見も知りたいです。

双子グッズを楽天のお買い物マラソン中に買い足そうと思うけど何買おう🤔
迷ってるのは、ハイローチェアー2つ目と抱っこ紐2つ目!実際2つずつ持ってたよって人いますか?
ハイローチェアーは持ってるのは自動のやつなんですが、もし買うなら金額的に手動のやつかな…アップリカの持ってるから同じのを予定してます!
抱っこ紐はエルゴオリジナル持ってて、買うなら新生児から使えるやつがいいなーと😅
悩みます😭
双子じゃない方とかも何買ったりしてますか?買い足したりとか!
入院中で暇でついつい調べちゃいます😅

コメント

ママリ🔰

前にショッピングモールで写真の抱っこ紐見て感動しちゃったんですよね😊6ヶ月までですけど双子ちゃんだと長い期間は抱っこ紐使うのも体に負担あると思うのでこれはいいのでは?と思います👍そんなに高くないので買い足しやすいのかなー?と思います😌我が家は双子ちゃんではありませんが💦笑笑

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

これ私も気になってました!
    けどこれだと1人で2人抱っこすることになるので別々の方がいいかなと思ってます😅
    ワンオペではないので…

• 3月6日
はる

うちはスリング派なのですが、スリング2つ持ってますよ、
小さいうちは両肩にできました!
荷物と双子抱っこして鍵閉める時とかしか使わないですが、たまに旦那と一個づつ使ったりしましたが。
ハイローチェアはもってないです。
2人をあげたり下ろしたりするのがしんどいので、それこそその辺に転がす方が楽です。
あまりあげたり下ろしたりすると2倍なので腱鞘炎にすぐなりますよ😱
離乳食とかもあっちこっちにピーチクパーチクなので、バンボとかの小さいやつの方が楽でした🤗
そのまま風呂場に持って行って洗えますし、お風呂でも一緒にはいれますし!

🌸MiYu(23)🌸

ハイローチェアは高さ調整出来るものなので大丈夫かと思います。
    ご飯は歩行器、豆イステーブル付きそれぞれ2つあるのでそれで食べさせます!
    バンボは大人が躓きやすくなると言ってる方がいたので検討してないです😣
    スリングとは長いヒモみたいなやつですか?

• 3月6日
  • はる

はる

バンボつまづきますよね!置いてる時は重ねてました。うちは双子にはもってこいアイテムでした!
    うちも4人目で双子なので、それなりに慣れてましたが、2人同時にされるとビックリするくらいのことが起きますよ🤣
    スリング長い紐のやつです。意外と便利で軽くてかさばらないので、持って歩いて3歳くらいでもいけるので、いきなりだっこーってなったときにかなり役立つ感じです😊

• 3月6日

🌸MiYu(23)🌸

豆イスですら邪魔者扱いです😅
    敷地内に義家族同居なんでほとんど1人で子育てする予定はないんですが双子育児緊張してます😭

3歳でつかえる😳
    うちの上の子2歳4ヶ月で13kgあるので想像つかないです!
    付けるのとか難しくないですか?

• 3月6日
  • はる

はる

うちも3人目で初めて使ったんですが、はじめての子じゃなかったらすぐ使えそうですけど、どーかな??
    お出かけした時とかに途中で眠たくなって抱っこって言われたときにお尻だけ入れる感じでできるので、ふつうに抱っこするよりめっちゃ楽でした👍15キロくらいまでは全然いけましたよ!
    今双子一歳半ですが、一人スリングでお尻だけ入れて抱っこして片方普通に片手で抱っこして階段とか登ります!慣れるとめっちゃ楽です👍

うちも机につけるタイプの椅子も2つあるのですが、結局あげるのすら面倒で豆椅子です!
    1人たったら、もう1人たつし、1人投げたらもう1人投げるのでもー豆椅子で勝手にしてくれって感じです😩

• 3月6日

🌸MiYu(23)🌸

新生児から使えますか?
    あとおんぶには使えないですよね😭

ご飯の時間は戦争だと思ってるので覚悟してます😣

• 3月6日
  • はる

はる

新生児からいけますが、下手にしてしまうと脱臼などなるみたいで、おススメはしないみたいですよ。うちはしてましたが。
    おんぶやったことないんですが、できるみたいですよ!ただ大きくならないと無理だと思います!

ご飯まじ戦争です!毎回服は洗うもの床は拭くものって感じです🤣

• 3月6日

🌸MiYu(23)🌸

んーやっぱり買うのちゅうちょしちゃいますね😭

覚悟しときます😂

• 3月6日
  • はる

はる

うちもあったから買い足しただけなので、、、よかったんですが。
    覚悟しててください!

• 3月6日
りんご

ハイローチェア2台、エルゴアダプト2つ持ってます。
ハイローチェアは2人寝かせるのに便利でした。一人は電動、もう一人は手動です。我が家は1歳になるまでキッチンのシンクでお風呂入れてたので、ハイローチェアにバスタオル置いて体を拭いてました。
離乳食期もハイローチェア使ってましたが、1歳過ぎてからはストッケにしたので使ってません😅

エルゴは大人二人で出かけるときは便利ですが、ベビーカーで移動することが多いのであまり使ってません。でも旅行の時はあって良かったと思ってます!

🌸MiYu(23)🌸

ハイローチェア便利ですよね!
    上の子の時もめっちゃ使いました😊
    エルゴやっぱり1個で十分ですね😅
    うちも普段車移動+ベビーカーになると思うので😅

• 3月6日