※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

3ヶ月の子がRSになりました。熱はないが鼻づまりと咳があり、苦しそうです。悪化したら入院もあると言われています。上の子がなったことないので心配です。他のお子さんはどうでしたか?

お子さんがRSになられた方教えて下さい😭😭
3ヶ月の子がRSになってしまいました。
熱はないんですが,鼻づまりと咳があり,授乳中も少し苦しそうです💦
悪化したら入院もあると言われています。
上の子がなったことないので症状がイマイチ分からず心配です?みなさんのお子さんはどうでしたか?😭😭😭

コメント

たにぼー⭐

子供がなったことはないのですが、病院勤務なのでお答えします😌
RSはいわゆる風邪なので、症状はほとんど風邪と変わりません☝️ただ、さぴさんのお子さんは3ヶ月ということもあり、まだ小さいので悪化しやすいと思います💦全く飲めないということはないんですよね?飲めないとなると脱水になってしまうので、入院して点滴ということになるのかなと思います💦

下の子5ヶ月の時になりましたが、幸い軽くてすみ入院にはなりませんでした。
症状は熱鼻詰まり鼻水咳で、授乳中苦しそうだったのと寝ているときも咳が出てました💦

きゃん☆

1歳未満は重症化しやすいので、喘鳴がでたり呼吸状態が悪化すれば入院になります。
うちの子も、生後6カ月と1歳すぎと2回かかって、小児科の先生に重症化しやすいからと脅されましたが、案外鼻水と咳と発熱だけで軽く済みました😀
先生もなんで?って逆に不思議がってましたが、、笑

ミルクの飲みが悪いとか喘鳴が出るとかあればすぐに受診してあげたら良いと思います☆

©️

上の子が11ヶ月の時に
RSウイルスになりましたが
その時に言われたのが
「大人とかだったら普通の風邪で
終わってしまうんだけど
小さい子がなると悪化しやすくて
肺炎とかになっちゃう。
普通の風邪と症状が似てて
間違えられやすいから
血液検査や鼻水検査でしか
RSウイルスだとわからない」
って言われました。

息子は39度〜37.8度の熱が
上がったり下がったり1週間続き
肺炎になってて入院しました!

と

上の子6ヶ月でなりました
とにかく鼻水がすごくて
何回も鼻吸ってもらいに行ってて
めんどくさかったので自分から入院させてくださいって頼みました笑
症状軽かったんですが、なかなか治らず
1週間入院予定が12日間入院しました

熱も初めの方は出ましたが
ほぼほぼ鼻水の症状で悩まされましたね!

みい

初めてのRSは長女11ヶ月、次女は3ヶ月でした🙂

長女は熱は長引かず、鼻水、咳が2週間程は続いていました。入院はしませんでした。

次女は恐らく風邪気味な長女から移ってだと思いますが、こちらも熱は長引かず、咳、鼻水が徐々に酷くなり、診断されて3日目で血中酸素濃度が低下したので入院になりました💦