※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

産後の仕事復帰について悩んでいます。子供の成長を見守りたい気持ちと仕事復帰の悩みがあります。どちらを選ぶべきか迷っています。

産後の仕事についてです!
妊娠前はアルバイトでスポーツジムでインストラクターとして働いていました💪🏽
妊娠してからは事務をしていて、産後はインストラクターとして戻る気満々だったのですが、実際初めて子どもを産んで育児をしていると、まだ生後15日ぐらいですが日々顔の表情も変わっていき、手足なども元気に動かすようになって、せめて幼稚園に入るまでは近くにいたい。と思ってきてしまいました💭
職場には出産したら復帰します!とは言っていたのですが…
実際妊娠中に13kgも体重が増えてしまったのですが、レッスンがかなりハードなので復帰すれば体型もすぐに戻せるとは思います💦
だけど、この子のお母さんは私しかいないし…とも思うし😔

ちなみに今までも一切給料を家庭に入れていなかったので、旦那の稼ぎだけでも生活はしていけます!
みなさんだったら仕事復帰しますか?
それとも仕事復帰しないで我が子の近くで成長を見守りますか??

コメント

やまちゅう

わたしも仕事復帰は保育園おちてくれーとおもうくらい、子供と一緒にいたいです。
一緒にいたいですよね~

• まー

まー

産まれてくる前には想像できなかった母性が芽生えてて自分に驚いてます😳💦
    大変なこともたくさんあるけどやっぱり子供と一緒にいたいですよね😔

• 3月6日

お仕事が好きで、保育園に預けられるならした方が断然いいし、私ならします!
先々お金がかかりますし、私は妊娠同時に仕事を辞めたので、いま専業主婦ですが、ワンオペ育児なので、子供との毎日はほんとにしんどいです💦お金も節約節約で、心もギスギスしてしまった感じです💧😱保育園が激戦区なので、とりあえず今の状況がまだまだ続く予定です…

• まー

まー

仕事は好きですし、お客さんにも「先生のレッスンできるの待ってるね〜」と言われていたので、色々な気持ちが入り交じります😞
    私もワンオペ育児になりそうです💦
    そうするとやっぱり、いくら子供が可愛くてもしんどいって気持ちにもなっちゃいますかね😦
    気分転換というような感じで仕事をするのもひとつの手ですかね🤔💡

• 3月6日

退会ユーザー

もちろん可愛い😍と思うことは多々あります。が、赤ちゃんを過ぎたら、寝ている時間も減り、起きている間は一日中毎日ずーっと相手をしなければならず、家事もままならないですし、ふぅと一息つける時間すら一瞬なのは、さすがに想定外でした!!
    まさに気分転換で仕事をしていた方がいいと思いました!

• 3月6日
  • まー

まー

まだ私は体験していない生活のリアルな感想を聞けるのは貴重です!!
    ありがとうございます☺️
    完全に仕事を辞めてしまう!というのではなくて、細々とでも仕事復活はしようかなと思いました💡

• 3月6日
と

一年は育休として子どもと一緒にいていいかなーとおもいます
最初はかわいいですがやっぱりだんだんしんどくなってきますし
成長するのにいい刺激にもなると思うので保育園預けて働いてもいいかなーって感じですね😊

• まー

まー

職場の先輩からは10月頃に戻れるかなー?と言われたのですが、せめて1年は一緒にいたいですよね😵
    やはり、しんどくなる時もありますよね…
    すぐにではなくて、1年後ぐらいを目あすに私も考えてみたいと思います😊

• 3月6日