※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッ君
子育て・グッズ

おむつのタイプとおんぶ紐の使用時期について、アドバイスをいたします。

生後3ヶ月の息子なんですが、おむつを交換する時に寝返りをするような体勢で体をのけ反り、上手くオムツをつけられません。

皆さんはいつから穿くタイプのオムツを使ってるんでしょうか?

それとおんぶ紐はいつから使ってますか?いいメーカーとかあれば教えていただきたいです(*^^*)
宜しくお願いします

コメント

3ヵ月半ぐらいパンツタイプにしました♪

• ムッ君

ムッ君

返信ありがとうございます❗

私もそろそろパンツタイプを検討してみます(^^)

• 2月18日
イモイモ

同じくクネクネマンの息子で、3ヶ月からパンツ買いました!
慣れたら楽ちんです!

でも、パンツ高いので、テープと半々で使ってます。
あと、夜はオムツ替えの回数が少ないので、パンツだと吸収量がちょっと足りない感じがするので、夜間はテープにしてます。

• イモイモ

イモイモ

おんぶひもは、おんぶもできるようにと、抱っこひものコランハグを買いました!
    でもうちの子は健診では首すわりが確認できましたが、たまに首がぐらっとして怖いので、まだおんぶはさせてません。

• 2月18日
ゴンちゃん

寝返りはコロコロしますが、まだテープタイプです(^-^)/
うまくつけれない時もありますが…笑
パンツタイプが苦手でσ(^_^;)
あとテープタイプの方がコスパも良いので…笑
試供品とか試してみるか、テープタイプとパンツタイプと使い分けしてみても良いと思います♪

おんぶ紐…というか抱っこ紐をおんぶでも使用してます(^-^)/
アップリカのコランハグというやつです。
私的には、抱っこもおんぶもし易いです( *`ω´)
首が座ってから使用してますよ♪

• ムッ君

ムッ君

足が活発すぎて上手く付けられず、ここ2.3日は苦戦してますΣ(ノд<)

パンツタイプは高いですよね(。>д<)私もテープとパンツの使い分けにしてみようかなm(__)m

コランハグ調べてみます(^o^)v

• 2月18日

寝返りを期にパンツタイプに。
手持ちの抱っこ紐、おんぶもできるタイプなので、生後すぐから使ってます。

🐷とんとん🐷

テープタイプがつけさせにくいと感じたらパンツタイプ使ってもいいとおもいますよ☆(*^^*)
けっこう一歳までテープの子もいますし、0歳の間は、人それぞれお母さんのやりやすいもの使えばいいと思います☆(*^^*)

うちの子は一ヶ月頃から、のけ反ってたので、、2ヶ月の頃からパンツとテープ両方つかってました(^▽^;)

あと、お子さんは首座ってますか?抱っこひもは首座ってからがいいですよ!それまでは、横抱きもできる抱っこひもつかってました!!

あと抱っこひもは首座ってから縦抱きしてあげてください。

ムッ君

返信ありがとうございます‼

パンツ式は高いし、まだ3ヶ月だから早いかなぁと思ったんですが、皆さんの意見を参考に交互に使ってみます(^o^)

首もしっかりとではないですが、座ってきたのでそろそろおんぶを始めようかと検討中です。

日中も抱っこしないと泣いてしまい、思うように家事が進まず…。

コランハグ調べてみます❗ありがとうございました(^o^)v

うちの息子も3ヶ月で
ムッ君さんのお子様と同じで
寝返りのような、
体をのけぞる体勢を
オムツ替えの時よくするので
つい最近パンツタイプに
変更しました(*^ω^*)!
動かないで~~って
いつもおもいます(笑)

• ムッ君

ムッ君

遅くにすみません😢⤵⤵
    うんちのときは特に、動かないでーと思いながら交換してます( ´△`)

なので、皆さんの意見を参考にパンツを購入してみました‼

• 2月19日