※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

一歳半の娘が急にイヤイヤ期に入り、自我が強くなってきて困っています。どこまで相手すればいいか迷っています。

一歳半になったら急にプチイヤイヤみたいになって来ました😥
自我もガンガン出て来て、思い通りにならないと怒る喚く…何がしたいのか分からなかったり、娘が言おうとしてる事が分からなくて(新しい言葉?というか表現が増えたりしたことによる)、私は生理前だし、あーーー、イライラしてしまうー😱💦
この時期のプチイヤイヤ期みたいなやつ、どこまで相手すれば良いんでしょうか?適当に流したり無視しても良いものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ〜😅
私二人目三人目なんてほんと適当っていうか、3歳半の今だってどうせよくわかってないしと思って「そうだね〜・〇〇だね〜・確かに〜・そうかも〜」とかで返してますよ 笑
何言ってんだか100パー分かんないような話でも「まじで?すごいじゃん」とか返したら「ちがうよ!すごいんじゃない!〇〇でしょ?!」とか言い直されたり 笑 、「あーハイハイそれね〜💦」みたいな 笑

肯定してあげた後「あ〜そうだね〜凄いジャーン、はい行こう」みたいに褒めて褒めてはい!動かす、みたいな感じです。

何言ってるか分からなくても、それを詳しく教えたり間違いを指摘したところでそれを理解できる頭は無かったりするし、
正しいことは成長すれば勝手に覚えます 笑