※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
妊娠・出産

産後2ヶ月半の完母です。茶色いおりものや薄い血が出ています。生理が始まるのか、体の不調なのか気になります。

みなさんの産後の生理の始まりはどんな感じでしたか?
いま産後2ヶ月半、完母です。

3日前くらいから微かに茶色いおりもの?のようなものがパンツについています。けど、おりものシートをするまでもないようなほんとに少しの汚れです。
昨日はトイレのあと拭いたらトイレットペーパーに血がうっすーくついてました。
産後の生理が不規則になることは知っていますが、
生理が始まるにははやい気もするし、これは生理なのか、体の不調なのか、なんだろうと気になっています。

コメント

はじめてのママリ

私も同じ感じで体の不調だったらどうしようと悩んでいたら半月後生理きました!
完母で三ヶ月でした😅

• まひ

まひ

不安になりますよね。
    完母でも早くくることもあるんですね、私もこころづもりしときます🥺笑

• 3月6日

なんだかお腹が痛いなーと思ったらトイレットペーパーに血がついたのでナプキンをつけていたら次の日生理になりました🙄!
最初は出血少ないと思ったら3日目に多い日夜用でも4.5時間でダメになるくらい一気に出血増えました(´._.`)

• まひ

まひ

そんなに急に増えたんですね!
    ナプキンないので買いに行っときます😧!ありがとうございます!

• 3月6日

退会ユーザー

私もナプキンなくて最初産褥ナプキンつけてました(笑)

• 3月6日
葵

産後1ヶ月、悪露が終わった次の週にあれ?と。次の月も来たので生理確定でしたね😂
それから毎月周期は少しずれてますがきてます😭

• まひ

まひ

悪露がおわって次の週とは、めっちゃすぐ来たんですね!生理くる準備しときます🥺笑

• 3月6日