※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

保育園に通う準備中のママです。外遊び用の羽織り物について、1着で大丈夫か、2着必要か悩んでいます。毎日洗う必要があるでしょうか?

こんにちは^ ^
保育園行かれてるママさん教えて下さい!
4月から保育園に通う予定で準備をしています。
服装の件ですが、添付写真のような羽織るものを買おうと思っています。このようなものは皆さん1着の用意ですか?2着は必要ないですか?
室内は基本ロンTとかだと思うのですが、まだ少し肌寒い日の外遊び用と思っているのですが、こういったものも毎日洗う必要があるのでしょうか?今はアウター感覚で何日か着せてから洗ったりしてる状況です(>_<)

コメント

ととこ。

うちは1枚で間に合ってますよ〜(^-^)
汚しても洗濯すればすぐかわきますしお名前地獄を少しでも軽減したい(笑)

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます^ ^
    名前大変って言いますもんね…とりあえず1枚あるので、それを使っていこうと思います!

• 3月6日
mio

うちは1まいで間に合ってます!
基本的に保育園では、本当に寒い日じゃないと上着着せてないので
行き帰りだけ羽織らせる感じです😊
今日もトレーナー1枚で外遊びしてましたし、4月になれば大分暖かいと思うので😉

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます^ ^
    保育園生を公園で見かけると、ホントに薄着ですもんね!
    話は変わりますが、冬本番のときはトレーナーは何着ぐらい準備してましたか?

• 3月6日
  • mio

mio

保育園に持って行く着替えを含めて7~8着でローテーションしてました!
    冬でも教室が暖かいので長袖Tシャツの子もいましたが、うちは自転車で登園してるのでトレーナー常備でした😂

• 3月6日
  • みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます!
    冬物セールやってるとこで、トレーナー少し買い足しとこうと思います^ ^

• 3月6日