※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装の話題が多いようですが、ふと気になって入園式の…

保育園の入園式の服装の話題が多いようですが、
ふと気になって入園式のときの写真を
見返したのですが、フォーマルな服装を
している保護者は、パパが1人だけスーツの人が
いたくらいで、みなさん普段着、しかもジーンズ
の方ばかりでした。
ボーダーのTシャツとかそんなレベルでした。

フォーマルなワンピースなどで入園式に参加
されている方々は、大規模な保育園だとか、
敷居の高い保育園なんでしょうか💦

私が子供を通わせてる保育園の入園式に
ママリ で見かけるようなフォーマルな服装で
行ったら逆に浮きそうな感じで、
転園先の入園式どうしようって感じです💦

コメント

怪獣あんこら

田舎のこども園に通ってた事ありますが…。さすがにジーンズで普段着のパパさん1人しか居なくて…。浮きまくりでした。皆さんそれなりにスーツまでは行かなくても旦那さんも綺麗めな格好でしたよ。先生に確認すると確実ですね。どんな雰囲気かわかりますよ。☺️

• ママ

ママ

うちのとこは田舎ではないですが、もうごく普通の保育園です。
    逆に入園式コーデとかで調べたら出てくるような服装の方1人もいなくて💦
    ジャケットの方すらいなかったです💦

先生に聞いても、普段着でいいですよとしか言われない気が💦
    入園したときそうだったので、もしかしたらそれでみなさん普段着だったのかも...

• 3月6日
よしねこ

うちは去年フォーマルな方と普段着の方と半々くらいでしたよー!
ジーンズの方はさすがにいなかったかな?ちょっとおしゃれな普段着くらいでした!

• ママ

ママ

写真見返したら、ジャケットやワンピースの方すらおらず、ほんとに送り迎えするような普段着でした💦

• 3月6日
ちっちん

子供二人いて別々の保育園なので入園式が2回ありますが、上の子は制服があるので私もキレイめにして行こうと思ってますが下の子はまだ抱っこ紐してるし定員30人の小規模なので軽い感じで行こうと思ってます!!

もし夫が来る場合はどちらもスーツで来てもらいます!

キレイめって言ってもユニクロのスカートにブラウスきて行くくらいです🙈❤