※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

3月4日に風疹麻しん、小児肺炎球菌追加、おたふくの予防接種を受け、今…

3月4日に風疹麻しん、小児肺炎球菌追加、おたふくの予防接種を受け、今日シナジスの予防接種を受けました。
一応気をつけていたのですが、お昼寝から起きて体温高い気がして測ってみたら39.8ありました…副反応ですか??
本人は元気はありますが、ちょっとダルそうです…
予防接種をした病院に電話をしましたが出なかったのでご意見いただければと思います…
明日まで様子を見るとして、何かした方がいい処置?はありますか?

今まで予防接種で副反応出たことなかったので心配で…

コメント

ひとむ

うちは2回目の予防接種のときに副反応でお熱でました夜中にでて朝には引いたので病院は行ってないです
洋服が暑すぎたり寒すぎたりしないようにしてお部屋も適温にして様子見ました
喉が乾くかなとと思って授乳も多めにして水分とらせてました!

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!
    ちなみにお熱何度くらいでましたか??
    お風呂とかもやめておいた方がいいですよね??

水分こまめに取らせてみます!

• 3月6日
  • ひとむ

ひとむ

38.5くらいありました!
    うちはお風呂入ったあとにお熱だったのでいれちゃってましたがもし先に熱出てたらささっといれるかオムツのエリアだけ洗ってあとは拭いてたと思います!
    次の日に熱下がってたら朝かお昼にお風呂いれてたと思います😊

わたしも心配性なのでとりあえず観察しつつすごいぐったりしちゃったり顔色がすごく悪くなったら救急連れて行っちゃうと思います!
    繋がりにくいですが#8000もかけてみてもいいかもしれないです!

• 3月6日

そうなんですね(´・ω・)
    今日のお風呂はやめておきます!

1度掛けてみます!ありがとうございます!

• 3月6日
22ママ

スポーツ飲料やイオン水をこまめにあげる、熱は1時間ごとに測る、冷えピタを貼り暖かい格好をする くらいです!
あとは、注射したところが腫れてないか、全身を見て発疹などがないかを確認してあげればいいと思いますよ(*^^*)

ありがとうございます!
    赤ちゃん用のイオン水の粉があるのでそれ溶かしてあげてみます!
    冷やすのは赤ちゃん用の氷枕(柔らかいやつ)にタオル巻いたのでも大丈夫ですか?
    全身チェックしてみます‼

• 3月6日
  • 22ママ

22ママ

熱を下げることが目当てなので、それでも全然大丈夫です!

• 3月6日

ありがとうございます!
    それでやってみます‼

• 3月6日
ハクナ

副反応が出た時は翌日熱が下がっても病院に連絡した方がいいそうです。次の接種の参考にするみたいです。
うちは連絡したら診せに来てって言われました。かかりつけだったので、副反応かは熱が下がったから何とも言えなかったようですが、データに残しておくそうです。

ありがとうございます!
    少しずつ熱は下がってきているので、明日小児科に連絡入れます!
    確かに予防接種で副反応云々の情報必要ですよね…

• 3月6日