※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
子育て・グッズ

3歳息子と1歳娘を育てる専業主婦です。旦那は不在が多く、育児にやる気が出ず悩んでいます。外出もままならず、子供と向き合う方法を知りたいです。

3歳の息子(4月から幼稚園).と1歳の娘をもつ親です。
旦那は仕事で3日に1回は帰ってこないです。
旦那がいない日はご飯も適当だし、3歳の息子にはユーチューブ見せてるし、基本子供を放棄してしまいます。
息子だけなら外に連れ出しても大丈夫なのですが、下の子がイヤイヤ期なんで外行くのも億劫になりほとんど家に居ます。子供が居ても一緒に遊んであげたりしないし、携帯いじってばっかだし、テレビばかりみせてしまいます。
育児放棄ですよね、、、なんかやる気がほんと全然無くて😭仕事でもした方がいいんじゃないかって思います。下の子がまだ幼稚園に行くまでは働かないことに旦那と決めてるのでやっぱりまだ専業主婦です。
子育てにやる気が出ない😭😭みなさん、お子さんとどうやって向き合ってますか😥

コメント

とも

その気持ちをご主人に伝えてみてはどうですか?
仕事するのはいいと思いますよ。
少し離れるとかわいくて仕方なくなりますし。

私は仕事をしているので、しっかり遊べるのはお休みの日だけですが、公園行ったりしています。

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    元職場からパートとして働かないかと連絡きたのですが仕事をするにも、色々とあってやっぱり下の子が幼稚園に行ってからという結果に最近なりました笑

    公園、、、やっぱり下の子が大変だから上の子見とけないし怪我でもしたらと怖くてなかなか行けません。誰かと一緒ならいいのですが、ママ友も居ないし、一人で2人連れて公園がしんどいです😥

    • 3月6日
deleted user

そんな人沢山いると思いますよ!笑
私もそんな感じですよ(^^)

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    居ますかね😥❓
    子供にユーチューブ見せて自分は携帯やテレビを見てるんですよ??
    罪悪感はあるのに、子供と遊ぼうという気になれません😵

    • 3月6日
ゆっぽ

まったくもって一緒で逆に
安心しました!!!笑
確かに罪悪感はあります、、
でも動画見せてると楽ですよね、、
私の下の子もかなり動くので
結構しんどいです、、
無理せず子育てしていけば
いいんじゃないでしょうか😅👍
毎日ではなくても春になれば
自然と外行きたくなります!
今は寒くて行きたくないのも
あります!!笑

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    罪悪感はあります。ただ、旦那が居てもユーチューブ見せてるので結局居ても居なくても一緒じゃんと割り切ってしまってます😥
    春になれば、上の子は幼稚園なんでいっぱい遊んで友達作ってきてほしいです😭今まで、家でつまらない生活させちゃってゴメンねってなります。
    下の子には、ユーチューブばかり見せないよう頑張って外に連れ出したいです😂😂やる気さえあれば、、、笑

    • 3月6日