※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

抱っこでの寝かしつけから布団に置いて寝るトレーニングを始めましたが、テンションが上がってしまい寝返りをしたり落ち着かない様子です。皆さんはどのようにトレーニングし、どれくらいの期間がかかりましたか?

いつもありがとうございます^_^

抱っこでの寝かしつけから、布団に置いて寝られるようにネントレを始めました。しかし、布団に置くとテンションが上がってしまうのか寝返りうって遊び出したり布団の中で落ち着いていられません。

みなさんはどの様にネントレしたか、どのくらいの期間がかかったか教えていただきたいです。

コメント

ネントレ何度かしましたが、空振りに終わり、5ヶ月の終わり頃から夜泣きが始まり、起きて抱っこしてるのが辛くなったので、
抱っこした状態から腕枕しながら寝かせてみたら寝るようになり2、3日後には腕枕をすぐに外しても寝れるようになり、また2、3日後には布団におろしたところから歌とトントンで寝れるようになり、今では抱っこで寝るのが嫌なのか下ろしてくれーと泣きます(^_^;)早い時は授乳後即寝します。
1週間くらいでグズグズと泣かれることもなくトントンで寝れるようになりました。
タイミングが合ったんだと思います。

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

タイミングにもよるんですね>_<
    体重も増えてきて長く抱っこしてるのも辛くなってきたのでネントレをしようとしているんですがなかなか上手くできなくて>_<
    添い乳も良くないと書いてあるし。もうすこし頑張ってみます♪

• 2月18日