※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘が立つのが好きで、他の子と遊んでもずっと立っている。おすわり練習も怒って立とうとする。眠い時以外は立って遊んでいる。1人立ちが早そうだが、立ちすぎて大丈夫か心配。同じような経験をした方いますか?

娘が、立つのがとにかくだいすきです、

脇の下押さえると立ってジャンプしたりしますよね、娘も何ヶ月か前からそうなんですけど他の子と遊ぶと娘だけずっと立っててみんなに足強いねって言われます😂

おすわり練習も兼ねて私の前でおすわりさせてみても怒ってすぐに立とうとします笑
横になって遊んでいて泣き出しても脇の下押さえて立たせると機嫌よくなったり、、、

眠い時以外は横になって遊んでいるか立って遊ぶかです。
足強いんだなー1人立ち早そうだなーとか思ってたんですけど、立ちすぎて大丈夫か?てなってきました、、、😂

おなじようなかたいますか?

コメント

みの

うちも、立つのが好きで寝かせたり座らせたりすると全力で拒否でした。10ヶ月の時から歩き始めて今はスタスタ歩いてます😊成長は人それぞれなので早い子もいるので心配ないですよ😃

ひろ

うちも、なんで?ってくらいずっと立ってますが、まだそんなに歩かないですよ😂
本当にみんな個性色々です😊

ママ

うちもすごい足の力強くてみんなに驚かれてました😂
歩くの早そうだねって言われてましたが、歩いたのは最近です✊
7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で伝い歩き、11ヶ月で1人歩きって感じです💡座ってることなんてほぼないですが、本人が楽しそうなので😂

p

同じくです!座らせても、仰け反って足ピーンってします🤣足強いね!と言われますが、まだずり這いもしません😂抱っこはいつも太ももに跨がせるような縦抱きじゃないと怒ります😳離乳食もその抱き方だとめっちゃ食べます🤣🤣

おん

足強い子ってよく聞きます✨
うちはそんなことなかったのでどんな感じか見て見たいです!!
立ちたいなら立たせてあげたいですが歩けないうちからやりすぎると骨が曲がったりO脚になったりするといいますよね😫💦
お母さんが支えてたとしても少なからず負担はあると…
でもそれで機嫌良くなるならやってあげたいですよね😂

はじめてのママリ🔰

長男が同じように足強い子で、2ヶ月で寝返りし歩き始めも9ヶ月直前とかでした😂常に動き回っていて、おすわり習得したのがようやくの7ヶ月後半(笑)

最近は1メートルくらいの高さなら余裕で飛び降りてきます😅
特に問題なく成長してますよー🙋‍♀️