※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
妊活

基礎体温グラフが二層になっているか不安。授乳中で妊活中も難しい。アプリでは生理予定日が過ぎても来ない。

二人目妊活中です。
約二ヶ月分の基礎体温のグラフなんですが、これは二層になっているんでしょうか?
時々測り忘れや測る時間がズレたりします…(´._.`)
まだ授乳中でなかなか授かれずいます。
基礎体温も測ってはいるんですがガタガタでf^_^;
これをベースに排卵日を予測したり、タイミング取ったりの判断がよくわからなくてf^_^;
なので、妊活中とは言っても、そのうち子供出来たらいいなという気持ちでいつも旦那の気分に合わせて仲良ししていますf^_^;
いくつかのアプリを登録しているんですが、それによると生理予定日は2/14〜17なんですが、現時点でまだ生理が来ていないので、これはもしや…??と…気になってしまって。。。

コメント

美樹ティ

これって、どれですか❔

• R@mu

R@mu

美樹ティさん☆
    あ!肝心な写真を添付するの忘れてますね…( ノД`)すいません…笑
    すぐにアップします!

• 2月18日
美樹ティ

2層になってると私は思います✌
似たようなグラフで、先生から2層になってると言われました🎵

• R@mu

R@mu

美樹ティさん☆
    度々コメント頂きありがとうございます◡̈
    そう言って頂けると安心に繋がります♪

• 2月18日
  • とおま

とおま

高温期に入ってそうな感じですよね❗私も二人目妊活中で、最近基礎体温つけ始めたばかりです😆年齢的に早く授かりたいですが、同じく授乳中で😢卒乳した方が良いと思いつつ、上の子がいとおしくて😥このまま生理が来ないこと祈ってます❗

• 2月18日
  • R@mu

R@mu

とおまさん☆
    コメントありがとうございます◡̈
    ちょっと期待しています(*´艸`*)
    私も年齢を考慮しつつのゆるい妊活です!
    上の子おいくつですか??
    うちは1歳9ヶ月の男の子なんです◡̈

• 2月18日
  • とおま

とおま

うちは2歳4ヶ月の男の子パイパイ星人です(笑)しかも、自分は36歳😣余裕はないんですが、上の子には十分の愛情を与えたい思っていて甘やかしてます(笑)

• 2月18日
  • R@mu

R@mu

とおまさん☆
    同じ男の子ですね♡男の子はおっぱい大好きと言いますもんね(*´艸`*)
    自然卒乳を希望してるので、私もギリギリまでは様子をみてみようと思っているとこです!一応、2歳を目処にしていますが、最初は1歳、次は1歳6ヶ月と延びに延びてますf^_^; おっぱいに関しては甘々ですf^_^; 笑
    私は33歳です。歳も近いですね♪
    お互い二人目の赤ちゃん来てくれるように気負いし過ぎないで気張りましょ〜(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月18日
  • とおま

とおま

本当に😊パイパイって甘えてる我が子の可愛いこと(笑)ここまで来て 卒乳しずらくなったのも全て自分のせいです😃基礎体温と排卵検査薬もしていて、前日受診もしました!お互いコウノトリが来ると良いですね❤

• 2月18日
  • R@mu

R@mu

とおまさん☆
    わかります〜!おっぱいあげるのを焦らしてるとパイ〜!ってグズってすがるところが可愛すぎて(*´艸`*)笑
    排卵検査薬も受診もされてるんですね☆
    私はまだ排卵検査薬は使ったことがないのですが、買う矢先に今回の状況になったので、もう少し様子をみてそれ相応の対策をするつもりです◡̈
    度々コメント頂きありがとうございました♡
    心強いです◡̈

• 2月18日
  • とおま

とおま

妊娠してますように❗祈ってます😄幸せな報告聞いて、私もあやかりたいです(笑)

• 2月18日
R@mu

美樹ティさん、とおまさんへ☆
ご報告です!
今朝、朝一のおしっこで検査薬してみました!見事に陽性反応が出ました〜( ノД`)
早速産婦人科へ行ったところ5週頃だそうで胎嚢は確認出来ました。
次は二週間後の受診です。心拍確認出来るまでは気が気でないですが、無事に育ってくれるように願うばかりです。