※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、ミルクの量に悩んでいます。体重は順調に増えているが、120mlでは足りないようで、140mlをあげるとすぐに飲み終わってしまう。体重増加を心配しています。

あと10日で4ヶ月になる男の子を育てています。
ミルクよりの混合で育てていて、ミルクの量で悩んでいます。

ミルクは1日に120mlを4回、母乳は1日3か4回くらいあげています。
ミルクの量が少ないかなーと思うのですが、体重は現在7キロあり順調にプクプク育っています。
1ヶ月前に助産師さんにミルクの量はこのままでいいと言われましたが、120mlでは飲み終わった後に泣くことがあります💦
時々140mlあげることもありますが、ペロリと飲み終わってしまいます!

ミルクを増やそうかなーと思いますが、どんどん体重が増えていってしまうのではないかと悩んでいます。
ミルクの量が少ないのに太りやすい体質なんですかね?😂

コメント

パール

ミルクのあと、まだ欲しがったら足すのではなくて母乳をあげたらいいと思います😃
体重は充分あると思います。うちは9ヶ月で7.2㎏です😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

2ヶ月になった時からミルクの量は変えてないのにどんどんプクプクしていきます😅
    母乳が足りてないと思ってましたけど、きちんと出てるんですかね💦

• 3月6日
  • パール

パール

搾乳で母乳がどのくらい出てるか調べられますか?
    私は吸われないと出ない乳らしく、マッサージに行ってそこで授乳して飲んだ量を体重計で計ってました😃
    そこで、母乳は欲しがるだけあげていいと言われていたので、授乳の回数を増やしたりしてあげたらいいかもですね✨

• 3月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

搾乳は手でしかしたことなくて、その時は100も出ませんでした💦
    最近吸う力が強くて授乳がすごく痛いので、ついミルクに頼ってしまっています😭
    マッサージも行ったことないので一度行ってみようと思います😃

• 3月6日
パール

私なんか両方の乳で40でしたよ~😅

分かります、毎日授乳していても乳首が部分的に白くなって痛くなりました😥解決法は吸わせることらしく、我慢して吸わせました。数日で治るけど2~3回なりました😓痛いと苦痛ですけど、がんばりましょうね😅

マッサージでは、いろいろ教えてもらいました✨料金は初回5000円であとは3500円とか。桶谷式は2ヶ所いきましたけど、値段は同じでした。1ヶ所は自治体から補助がありました😊家の近くにあると良いですね🍀

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も乳首が白くなってからよくならず、毎日痛いです😭それから母乳をあげることに抵抗が出来てしまい、ミルクをあげる頻度が増えてしまいました😭
    色々教えて頂きありがとうございます!!2ヶ所も行かれてるんですね✨自宅近くで調べてみます😊

• 3月6日