※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子が公園で凶暴な男の子に遭遇し、母親が見ていないことに不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

最近息子が歩けるようになったので公園デビューしました。
その時2歳の男の子がいて、ママさんとも話す機会があったんですがその子は相手が男の子ってだけで闘争心?出しちゃうみたいであまり近寄らない方がいいと言われました。
後日公園に行くとまたその男の子がいて、息子は同年代の子が嬉しくて近寄っていくんですが睨まれて今にも持ってたおもちゃを投げてきそうな勢いだったのでその時は引き離しました。
砂場で遊んでいるとその子から寄ってきて正面で遊び始めて息子が嬉しくなって持ってたスコップをその子の顔に近づけてしまいました。そしたらその子がそれが気に食わなかったみたいですごい顔で持ってたスコップに砂入れてブンブン振り回して、砂は飛び散るしスコップ危ないしで即、ごめんね〜〜〜と引き離しましたが、母親は砂場の隅で話に夢中😡
自分のとこの子供が凶暴ってわかってるんだったらしっかり目を離さず見てて欲しいものです😑😑😑

ほかにもこのような経験したことある方いますか??

コメント

みーママ

近寄らないでって言われたんですよね…?そしたら自分の子どもが近寄って行かないようにおもちさんが目を離さず見ていればいいのではないでしょうか?そのママさんも見てろよとは思いますけど。

• おもち

おもち

はい。だからおもちゃ投げられそうになった時はすぐ引き離しました。
    砂場ではこっちがせっかく楽しく他の子たちと遊んでいるところ向こうが近寄ってきて危ない行為をしたので、別に目を離していたわけではありませんしむしろ息子はまだよちよち歩きだしつきっきりでしたけど😓

• 3月6日
  • みーママ

みーママ

おもちさんが目を離したからいけないとかそんなことは言ってませんよ。
    投稿の文面だと、砂場の隅で話に夢中だったママさんにかなりご不満な感じがしたもので。
    それか向こうが近寄ってきたら逃げるとか笑

• 3月6日
ゆかち

うちの子は歩けるようになってきたので段々凶暴になってきました!なので小さい子に飛びかかっていかないか心配です!友達のママさんの子は男の子で女の子だから手出したらダメだよーって言って気を使ってくれますがなかなか仲良く慣れないママさんだとそーゆー訳にはいきませんもんね!私だったら結局そのママさんの輪に入れないならあまり男の子とは近づけないかもしれないです!でも子供同士通じるものがあるなら年も近いですし仲良くさせてあげたいですよね!お子さんが仲良くしたいならさせてあげてもいいなとは思うんですけど最終的には子供同士が仲良くなるかどうかなんで見守っててあげたらいいと思いますよ!