※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりり
子育て・グッズ

ボディスーツはいつから着せるのが適切でしょうか?現在は新生児サイズを着せていますが、短肌着やコンビ肌着、カバーオールも着用しています。ボディスーツを着せる場合、1枚目に着せるべきでしょうか?

ボディスーツはいつぐらいから着せるものですか?
もう3ヶ月半になりますが、今だに新生児サイズの50〜60を着ています💦
短肌着にコンビ肌着にカバーオールを着ています。
ボディスーツを着せるなら、短肌着はなしで1枚目にボディスーツを着せるのですか?

コメント

はーくんまま

見にくくて申し訳ないんですけど…ボディスーツってこんなかんじのですよね?これ前開きの肌着なんですけど、これ1枚にロンパースなりセパレートの服なりきせてますよ!💓
うちは1ヶ月ぐらいからふつーに着せてました⊂(^ω^)⊃コンビ肌着、真ん中からオムツが出ちゃうのがなんかいやで…あんま使わなかったです笑

  • ゆーりり

    ゆーりり

    そーそーそれです!
    写真まで有難うございます💕
    ボディスーツ貰い物なんですが、前開きでなく頭からかぶせるタイプなので着せるのが大変そうなので💦
    最近やっと首が座ってきたぐらいなんですけど、もう着せるべきなのかなー?

    • 2月18日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    かぶせだと正直おすわりしないとめんどうですね…😭うちも、かぶせのボディスーツ持ってたんですけど、そのうちめんどうで着せなくなりました笑
    首すわるまえから着せてたんで、大丈夫だと思いますよ💓

    • 2月18日
  • ゆーりり

    ゆーりり

    おすわりする時期って何ヶ月ぐらいなんですか?
    その時期まで置いといて、サイズアウトしないか心配やな〜😭
    良いとこのブランド服貰ったので💦
    ちなみに80サイズです!

    • 2月18日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    80だったら子によっては1歳でも着れるし大丈夫ですよ!!💓うちは明日で7ヶ月で70ぴったりです!
    おすわりは、早い子だと5.6ヶ月でできますね!うちは遅めでまだ秒で倒れますけど😭笑

    • 2月18日
  • ゆーりり

    ゆーりり

    そうなんですね!
    安心しました〜❤️有難うございます😭💕
    お座りなんてできたら感動で泣きそう〜😭笑

    • 2月18日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    いえいえ⊂(^ω^)⊃

    してくれると楽だし
    なによりかわいい😭😭笑
    早くしてもらいたいです💭

    • 2月18日
浩杜ママ

私は1ヶ月なる前からボディスーツ着せてました!お腹が出なくて扱いので!北国なので前はボディスーツ、長肌着、カバーオール、と着せてましたが、着せすぎかな…と思いボディスーツの上にカバーオールのみにしました!

  • ゆーりり

    ゆーりり

    最近少しずつ暖かくなってきたので、調整難しいですよね!
    着せてるボディスーツは頭からかぶせる感じのやつですか?

    • 2月18日
  • 浩杜ママ

    浩杜ママ

    短肌着の様にサイド両開きになるタイプのやつです。UNIQLOのひつじのショーンの柄のやつなんですけど、かぶるタイプじゃないので楽です!

    • 2月18日
  • ゆーりり

    ゆーりり

    両開きなら楽ですね!
    頭からかぶせるタイプは大変そうなので、着せるのはまだ先になりそうです〜😭笑

    • 2月18日
とくちゃん96

うちも同じですよ〜まだ寒いし、きれてるんならよいかなぁって(*^^*)
まだ60がピッタリなので(笑)

一応ボディ肌着はありますが一枚できさせるには寒そうで…
春くらいには着てもらおうかなぁって思ってます。

  • ゆーりり

    ゆーりり

    同じ方がいて安心しました💕
    また60着れるので良いかな〜と思いつつ、これっていつ着せるんやろ?っと思ったので💦
    頭から着せるタイプなので、着せにくそうやな〜腕とか入れるの大変そう😭

    • 2月18日
初めてのママリ

ちょうど3日前にデビューしました♪♪
寝返りしまくって、着せにくくなったので
ボディスーツと、パンツタイプのオムツに替えました!
それと服もセパレートデビューしましたよ♪♪

首が座るまでは、かぶせるタイプだと怖いですよね!
うちは頂き物の服が多かったので
やっと自分好みの服が買えました(笑)

  • ゆーりり

    ゆーりり

    可愛い写真まで有難うございます!
    産まれてからほんと頂きものやお下がりの服でいけてるので、まだ服は買ったことないです😁

    可愛いズボンですね!
    セパレートタイプって上下別れてる服のことですか?
    オムツ替えるときはズボン脱がせてするんですかーー?
    まだまだオムツ替えが頻繁なのでスボン上げ下げが面倒にも思えるんですが、5ヶ月にもなるとどうなんですか?

    • 2月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうです( ˊᵕˋ* )♩上下別れてる服です✩
    オムツかえのとき、ズボン脱がせてるので、
    まだ寝てるだけのときはカバーオールの方が楽ですよ!
    今はすぐ寝返りするので、カバーオールだとボタンが閉じられなくて( ̄▽ ̄;)
    ズボンもめんどくさいですが、
    今はカバーオールより断然楽です!♡( •ε- )
    うちはわんぱく坊主なので、
    子どものタイプによるかもしれないです♪♪

    • 2月18日
  • ゆーりり

    ゆーりり

    なるほどー!
    寝返りしだしたらカバーオールは厳しいんですね😳
    首は座りそうぐらいでまだまだねんねなのでしばらくはカバーオールでいけそうです\(^o^)/
    有難うございます💕

    • 2月19日