※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an7
子育て・グッズ

沖縄市に住むシングルマザーです。認可外保育園に子供を預けている場合、市から保育料助成を受けられるか、住んでいる市以外の認可外保育園で助成を受けられるか知りたいです。

沖縄県のシングルマザーの方で、認可外保育園にお子さんを入れてる方に質問です!!
市から保育料助成受けてますか??また、保育料助成を受ける場合、住んでいる市の認可外保育園でないと助成を受けることは出来ないのでしょうか??
現在、沖縄市に住んでますが認可園が厳しそうなので認可外検討してますが、北谷よりの沖縄市に住んでいるので、北谷の認可外保育園も考えているのですが、その場合だと保育料助成は受けられないのでしょうか😵

コメント

mama@toku

住んでる市の保育園だと
手続きすれば市からの補助金は出ます。違う市の保育園だと補助金は出ないです。3分の2ぐらいは補助金出るかと(^^)

• an7

an7

やはりそうですよね😣
    ありがとうございます😌

• 3月7日