※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子は夜遅くに寝る習慣で、リズムが整わず悩んでいます。夕飯や環境が影響しているようで、同じ悩みを持つママがいないか心配しています。

1歳8カ月の息子を育てています!
これくらいの歳になると20時〜21時までには
就寝するといった子が周りには多くいます。
うちの子は23時前後就寝が当たり前で😢
朝は9時頃起きて、お昼寝も3時頃なので
夜寝るのが遅いのも当たり前なんですが…
リズムを作ろうと思っても、
今は旦那の実家にお世話になっているため
夕飯も早くて19時半〜20時で
その後にお風呂に入りますので、
リズムを作りたくても今はできません。
まれに21時頃寝てくれて朝8時前とかに
起きる日があってもそのリズムもその日だけで、
続くことはありません😢
このままでいいのかな…とたまに不安になります。
私の理想だと7時起床、20時〜21時に就寝です😢
同じような悩みもたれてる方いますか?
又、悩みとはいかなくても
うちの子も遅寝だよ〜って方いますか?😢
私の周りにのママ達はそういう事が
なさそうなので😭

コメント

ひなあられ

朝起こすことはしてないのでしょうか?愚図るかもしれないですが…😅決まった時間に起こすのもアリかなと思います!

  • プーさん

    プーさん


    ぐずられると大変なので
    夕方に寝ちゃうとき以外は
    起こすことはしてなくて😢

    心を鬼にしてみます…!

    • 3月7日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    それを続ければ、お昼寝の時間も早まり、就寝時間も変わってくるかと(^^)
    全く変わらないかもしれないですけど…。
    まずは頑張ってみてください!

    • 3月7日
ぴかちゅ

うちもっと遅い時あります😂笑
普通に12時付近まで起きてる時あります😂

deleted user

うちもそうですよ〜😅
昨日なんて寝たの0時頃でした…💦
お昼寝をしない日は21時までに寝てくれるので最近はさせないかさせても30分までにしようとしてますが、なかなか難しいです💦
今日は朝10時頃起きたので、昼寝なしで早めに寝かせよ!と思ってたのに今昼寝してます😭そろそろ起こします…😂😂😂

am.11

うちの子、日付変わる時間までハイテンションにあそんでる時ありますよ😂
朝は七時頃起きて、昼寝は14時頃から1時間半程。
3歳過ぎてますがまだ保育園にも幼稚園にも通ってなくて体力有り余ってるのかな。。笑
色々試しましたが、機嫌損ねると余計寝てくれないので、ひたすら力尽きるのを待ってます😅

おん

旦那様のご実家にお世話になるのを終わったら朝7時に起こすようにすると早いリズム作れると思いますよ😊💓
最悪子供のリズム作るために旦那さんのことは後回しで😂

もともと

うちも昨日0時就寝でしたー😂
早くて22時頃で、うちも23時過ぎとかがほとんどです💦

でも4月から保育園なので生活リズムを早めにしていかなきゃと思ってます💦

あゆ

うちもなかなか寝ないですー(^_^;)
いつも22時とか…です。
体力ついて昼寝がどんどん遅くなっちゃってます。このまま昼寝しないで欲しいですが、こんな時間に寝てしまいそうです…(ー_ー)!!
←16時…。もし寝たら早めに起こそうかなぁ。。。と思います(^^)