※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたろん
家事・料理

ガスオーブンが必要かどうか悩んでます!今年マイホームを新築予定です。…

ガスオーブンが必要かどうか悩んでます!

今年マイホームを新築予定です。
結婚前、実家でずっとガスオーブンを使ってたのでガスオーブン必須だと思ってました。

ですがネットで今のレンジオーブンは凄くて、一般家庭、小さいお店ならレンジオーブンで充分という記事を見ました。
2018年以降のハイグレードモデルのヘルシオ、またはビストロを使ってる方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらそれで充分かどうか教えて欲しいです❣️

特に今のビストロがすごいと聞きました‼️
揚げ物も出来るそうで、それができるなら嬉しいです😆
焼き物はガスオーブンが1番いいのは分かっています✨
ですがガスオーブン分の収納スペースが減るので、もしレンジオーブンで賄えるならそれが有り難いです😌

作るものはスペアリブやグラタン、ハンバーグ、パウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子です✨
娘と一緒に将来焼き菓子を作りたいなー程度ですごい凝ったものを作るわけではないです。

結婚してからスペアリブやグラタンはトースター、魚焼きグリルで焼いてますが2人分ずつしか焼けないので大変です😫💦
一度レンジオーブンを義実家で使った事あるのですが使い方が悪かったのか機種が古かったのか焼くのにすごい時間かかりました💦
最新ならそのような事がないなら買っちゃいたいです✨

コメント

Anp

ビストロいいですよ〜❤️
トーストも問題なく出来ています😌
揚げ物はやったことないので分かりませんが…😅💦

  • ちぃたろん

    ちぃたろん

    コメントありがとうございます✨
    グラタンとか焼き物系はどうですか?
    ガスオーブンとかみたいに普通に焼けるのでしょうか?😫

    • 3月6日
  • Anp

    Anp

    ガスオーブンを使ったことがないのでなんとも言えませんがグラタンとかは普通に綺麗に焼き目もつきますし不満に思ったことないです❤️

    • 3月6日