※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritz
ココロ・悩み

夫が帰宅すると営みの気持ちが失せる。子供の寝かしつけにイラつき、精神的に不安定。育児に悩みつつ、2人を大切に育てたい。

なんだか、夫がいなくて上の子を保育園に預けている昼間だと、よし!今夜は子供にやさしくするし今夜こそは営みしようって言おう!みたいな考えになるのですが、、、

いざ子供と帰ってきて、夫が帰ってきて、ごはんやら寝かしつけやらしてると、営みする気が失せます。笑
妊娠中ってこともあり、胸がはってきて痛いなー触られたくないなー明日の仕事に腰痛響くよなーとか思い、気持ちが失せる、という。😅

きわめつけは、ここ一ヶ月で子供の寝かしつけに1時間~2時間かかってイラつくこと。
昨日なんて、途中で遊びだして夫も遊びに乗っかっちゃうという、、、
子どもを定位置に強引に戻し、布団にくるみ、泣いても、寝るんだよーと強めに当たってしまう、、、😞

気分屋すぎてこども、夫につらく当たってしまってごめんなさい、という気持ちでたくさんです😞
こんな感じで2人育てられんのかよーとか思うけど育てなきゃいけないし😱

と、いう、寝かしつけに悩んでみたり、営みに悩んでみたり、精神不安定に悩んでみたり、の、つぶやきでした。🙇

コメント

もぷみ

ゆっくりでいいと思います🙋‍♀️
回答になっていないかもしれませんが、旦那さんは平日お休みとれませんか?
旦那さんがお休みの昼間とかいつもと違う気分で営むはどうですか??

寝かしつけで悩むのは辛いですよね💦けど、営みはなんとかなると思います☻!
それでストレスが少しでもなくなるならできる時に試してみてはどうでしょうか?