※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

保育園で使う靴はどこで買えばいいですか?赤ちゃん本舗などでしょうか?1歳で歩けない状態です。

4月から保育園に通うのですが、そこで登園用の靴と、避難時に園に預ける靴の購入しないと行けないのですが、靴は何処で新調すればよいのでしょうか?
靴屋さん?赤ちゃん本舗などのお店?
因みに今日で1歳になり、まだ一歩二歩でるくらいでまだ歩けません、、

コメント

保育園に持っていくなら安いので良いと言われました🙆やっぱり汚しますし、サイズアウトも早いので💦

• 林檎

林檎

返信ありがとうございます!
    サイズアウト怖いですよねぇ、、すぐ大きくなるから、、笑
    安いの買ってみます!

• 3月6日
h1r065

登園用はちゃんとしたもので、避難時のはバースデーとか西松屋で安いのでありかなと思いますが。

• 林檎

林檎

しっかりした靴の寸法は靴屋さんとかで測ってもらった方がいいんですかね?
    赤ちゃん本舗とかに試しに履ける様な試着できるものって置いてあるんですかね??

• 3月6日
  • h1r065

h1r065

だいたいふつうに靴はどこでも並べてあったりするから試着はできますし、測って欲しいとか言えばサイズ見てくれたりするところもありますよ。

トイザらスもABCマートもアスビーとか赤ちゃん本舗も相談は乗ってくれるかと。

• 3月6日
  • 林檎

林檎

ありがとうございます!
    参考にして見てきます!

• 3月6日

小さいサイズならアカチャンホンポや西松屋が種類豊富でいいと思います。

避難時用ということは普段使うわけでは無いんですよね!?
それならスリッポンタイプやバレーシューズタイプが、緊急時すぐに履かせられて且つお値段手頃なのでおススメです。

西松屋安いですよ!!

• 林檎

林檎

避難用の方は、普段は使わないそうです。
    スリッポンタイプなどあるんですね!調べてみます!
    西松屋いーですよね!
    かおっぷさんの子供さんの初めての靴のサイズはどう調べましたか?

• 3月6日

退会ユーザー

初めての時からずっと、アカチャンホンポに測れるやつが置いてあって相談にも乗ってもらえるので、アカチャンホンポで相談して測ってもらって普段用を購入して、内ばき&緊急時用は西松屋でスリッポンタイプを購入してます。

保育園は床暖裸足保育で緊急時用の用意も無いのですが、スリッポンタイプは支援センターや体育館などの内ばきが必要な時に履いて使わない時は緊急時持ち出し袋に入れてあります。

• 3月6日