※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍒❤️
妊活

帝王切開後で妊活はしていないが、基礎体温を見てほしい。産後の体温は不安定か?排卵の確認方法を教えてほしい。

帝王切開したばかりなので妊活ではないのですが、基礎体温見てもらいたいです。やっぱり、産後は安定しないのでしょうか?排卵してるか見方が分からないので、教えてください!宜しくお願いします。

コメント

mamario2016

産後2ヶ月ですよね?
出産お疲れ様でした☆
一般的には排卵はまだだと思いますよ。産後半年とか。
もし排卵すれば約14日後に生理が来るのでわかると思います。
生理がないのに排卵し続ける事はないです。
ちなみに私は産後1年2ヶ月で生理が来たので、産後1年1ヶ月チョットで産後 初の排卵でした。

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

そうなんですね。ありがとうございます。
    (ちなみに生理はもぅ再開してます。ちゃんとした周期で二回来てます。)
    返信、ありがとうございます!

• 2月18日
  • mamario2016

mamario2016

大変失礼いたしました!
    もう生理が再開されているのですね!産後2ヶ月で2回生理があったという事は0ヶ月か1ヶ月で排卵再開したのですね!!!
    だとすると基礎体温表からは排卵は2月16日頃でしょうか。
    生後2ヶ月の子を連れて病院で排卵チェックも大変だと思うので、海外製の排卵検査薬がネット通販で1本40円位で買えるので試してみるのオススメです!

• 2月18日
  • 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

こちらがちゃんと書かずにごめんなさい><;
    ちゃんと妊娠できる体なのか不安になってしまって…
    ありがとうございます/ _ ;
    排卵検査薬みてみます!

• 2月18日